暁 〜小説投稿サイト〜
クロスゲーム アナザー
第八話 いい夢を見させてくれ……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『さあ、次は投手対決!
六番、喜多村の打順です!』

実況が球場全体に鳴り響く中、俺は打席に立って相手の投手を見据える。
先ほどの死球。
内角高めに外れて赤石の肩に当たったあの球。
咄嗟に赤石が身を引いたおかげで大事故には至らなかったが……一歩間違えれば、それこそ頭部に当たっていたらと思うとゾッとする。
150キロ超のストレート。
それが自分に向かってくる恐怖は半端ないだろう。
野球をやっているなら、そういった事故は当然起こり得るわけで。
今回の赤石への死球も偶々当たってしまった、というだけのことだろうと思うが。
……だけど、さっきの顔。
あの笑みはどういうつもりで浮かべたものなんだ?

『ストライク!』

『おっと、喜多村。初球は見送ります。
ど真ん中のストレート、今の球速は______』

仮に故意にやった場合。
何故赤石を狙ったんだ?
相手からしたら、赤石よりも東の方が危険度が高い打者のはずなのに……。

『なんと、初球から154キロ!
黒石選手、本日最速154キロ!
これは、喜多村手が出せないか??』

頭の中でぐるぐる、ごちゃごちゃ、答えが出ないまま考え混んでいると。

「コラー! 何やってるかー!
ヘボ投手、しっかりせんかー!」

聞き覚えのありまくる少女の声が聞こえてきた。
そうだ! 今は試合中だ。
ごちゃごちゃ考えるのは後でいい。
今は試合に集中しないと。

『コウが投手で、赤石君が捕手。
舞台は______超満員の甲子園!』

勝って、決勝に行くんだ。絶対!
若葉が見た夢の舞台は、今じゃないんだから。
それに……。

『もう何もないでしょ。私から学ぶものなんて』

女性というだけで、試合に出られない青葉の夢。

俺の大切な女性(ひと)達が見た夢の舞台。
その二人の夢を……。
俺が叶えなくて、誰が叶えるんだ!
ギュッ、手に握るバットに力が入る。
最期まで俺を信じてくれた少女と、誰よりもこの舞台に立ちたいと願う少女の想いを力に変えて。
直後、相手の投手の手から放たれた球に合わせて。

『遊んでいくかい? コウちゃん』

『ナイスバッティング!』

『コウなら、出来る!』

『アンタなんて、信じてないわよ!
これっぽっちも、ね!』

『そういう優しさは大事だぞ、コウ』

バットを思いっきり、振り抜く!


キ____________ン!
甲高い金属音が鳴り響き。
白球は空高く舞い上がり。
そして、電光掲示板(スコアボード)に直撃した。

『そ、走者一掃……スリーラン本塁打(ホームラン)
喜多村、外角低めの直球を完璧に捉えました!
星秀学園、リードが4点に広がりました!』

大歓声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ