暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第20話「実力」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
...?それは当然、普通よりそっちの方がいいわね。」

  一体、なにをするつもりなのかしら?

「まぁ、こうして...創造開始(シェプフング・アンファング)...。」

  呪文らしき言葉を唱えて、弓に一度線のような物が現れる。

「基本骨子、解明。構成材質、解明。...基本骨子、変更。構成材質、補強。」

「...なにをしたの?」

  線が消え、元の弓に戻る。...いえ、そう見えるだけで、明らかに何かが変わっている。

「これで、デバイスには劣るだろうけど、鋼とかよりは遥かに強固なはずだよ。」

「...どうやらそのようね。」

  何をどうやったのかは分からないけど、木製の弓の強さを鋼以上にしたみたい。

「それに、微かに霊力がある...。」

「本当?慣れない力だったから不安だったけど、ちゃんと篭っていたのか。」

  ...使った事のない霊力を誰の師事もなく武器に込めた...ですって?

「貴方...凄いわね。」

  まるで“あの子”みたい。

「矢も強化するよ。」

「あ、それはいいわ。基本、霊力で矢を作るし、それらは霊力の媒体にするか、霊力の節約のためだもの。別にいいわ。」

  それに、これは模擬戦だから、下手に強化したら相手が死んでしまう可能性があるわ。

「なら、これでいいか?」

「ええ。ありがと。」

  少し照れながら礼を言う。

「準備は終わったか?」

「ええ。」

  黒服の少年...確か、クロノって言ったかしら?彼がそう言ってきたので、私も準備が終わったことを伝える。

「相手は誰になるのかしら?」

「そうだな....。」

  クロノが一同を見回して、一人に目が止まる。

「じゃあ、ヴィータ。相手をしてくれるか?」

「あたしが?どうしてあたしなんだ?誰も立候補しなかったとはいえ。」

  選ばれたのは、赤毛の三つ編みの小さい少女だった。...見た目と違って、結構な修羅場を潜り抜けてきたみたいね。油断できないわ。

「彼女は後にクルーアル・カタストロフと戦うんだ。クルーアルは斧型のデバイスを使っていて一撃一撃が重い。奴と戦う時のためにも、できるだけ共通点がある相手と戦わせた方がいいと思ってな。」

「...そう言う事か。分かった。ならあたしがやるよ。」

  どうやら、後のためが理由で彼女を選んだみたいね。

「じゃあ、行くぞ。」

「分かったわ。」

  彼女についていき、模擬戦をする場所へと向かう。





「なぁ、誰も聞いてなかったけどよ、おめぇ、なにモンだ?」

「...それはどういう質問かしら?」

  模擬戦の場所へ着き、唐突に彼女...ヴィー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ