暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
15.10年一昔。初恋のあの娘はもう…
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<オラクルベリー〜サンタローズ街道>
ヘンリーSIDE

俺とリュカは野宿の為、食事の用意をしている途中だった。
もう何度目の戦闘だろう…俺は鎖鎌を駆使し、時には『メラ』と『イオ』の魔法を使いモンスターを駆逐していく。
相変わらずリュカは積極的に戦闘へ参加してこない。
しかし今回は特に何もしない。
焚き火の側に座り、食事の準備を(準備と言っても、携行食品を軽く火で炙るだけ)進めている。
時折、自分の所へ向かってきた敵を払いのけるだけ。

「少しはお前も戦え!」
全てを駆逐しリュカの元に戻り文句を言う。
「ピキー!」
スライム!
俺は身構える…が、
「ね!ヘンリーは強いんだよ。だから一人で大丈夫。その間に僕が食事の準備をする。無駄がないでしょ!?」
え!?
「ピッキー!」
いつの間にかスライムと仲良くなっていたリュカは、俺に携行食を渡すとスライムの事を紹介してきた。
「この子スラリン。行く宛が無いから一緒に行く事になったから」
「…あぁ…そ…」
怒る気も、つっこむ気も無くなった。

ヘンリーSIDE END



<サンタローズ近郊の山道>

俺とスラリンは歌を歌い、サンタローズを目指す。
ヘンリーは疲れ切った表情で付いてくる。
戦闘任せすぎたかな?
丘の上の教会が見えた。
「ヘンリー。もう少しだよ、頑張って!」
俺は自然と歩みが早まった。
フレアさ〜ん!!


<サンタローズ>

そこは、俺の思い描いていたサンタローズとは違った。
家は壊され至る所に火を放った跡がゴゲ跡として残る。
そこら中に毒を撒き植物が育たない様にされてる。
俺は村を一望出来る丘の上の教会へ向かう。

教会だけは元のまま残っていると思ったが、近くで見ると教会も一度破壊された形跡がある。
きっと『教会だけは』と、瓦礫の中から廃材を集めて立て直したのだろう…
「酷い…こんなことが…」
声も出せないでいる俺を気遣いながらヘンリーが呻く。
「ようこそ、旅の人。ここはサンタローズ。昔は風光明媚な美しい村でした」
振り返ると、そこには一人の若くて美しいシスターが寂しげな微笑みを浮かべ立っていた。
「10年前、ここにはパパスと言う一人の戦士が住んでおりました。ある日パパスはラインハットからの呼び出しに応じ、幼い息子を連れてラインハットへ赴きました。しかし、その直後に第一王子のヘンリー殿下が行方不明になり、時の王グレック陛下もショックにより御崩御され、第二王子のデール殿下が即位されました」
ヘンリーを見ると俯き唇を噛んでいる。

「ラインハットが変わったのは、その時からです」
シスターの口調が強く怒りがこもる。
「ヘンリー殿下を攫ったのはパパスだと言い、この村に大勢の兵士が攻め込んできました。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ