暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
19話 それぞれの休暇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
* フォン・ブラウン市 ショッピングモール内 3.15 

アルビオン隊はフォン・ブラウンに到着すると、シナプスは次の指令が出るまで休暇と訓練を課すことにした。

まずは1週間の休暇を与え、後に5日間の訓練・演習、後に2日休暇。また演習、休暇の様にスケジュールを組んでいた。

フォン・ブラウン市内には数多くのショッピングモールがある。中央省庁に近いブロックが一番栄えており、そこにもショッピングモールが立ち並んでいた。

土日になれば、各ブロックに住むひとや他のコロニーからの買い物客などごった返す人気スポットだった。

そのモールの中に、コウ、キースとモンシアがニナ、モーラ、シモンの荷物持ちとして随行していた。
彼らの腕には既に抱えきれない程の紙袋の束ができていて、それでも買い物を続ける女性陣にキースが音を上げていた。

「も〜、その辺にしませんか〜」

その声を聞いたモーラがキースに容赦なく言い放った。

「まだ、半分もこなしちゃいないよ。男なら根性をみせな!」

モーラはニナとシモンにこのクロスはどうかと談議していた。
その光景にコウはため息をついた。

「はあ〜、全く女性はどうしてこんなに使わないかもしれないのに無駄に買うことができるのだろうか・・・」

その隣で、モンシアが得意げに言った。

「ウラキ君。君は女性というものを知らない」

「はあ・・・」

「女性が好きなもの!それは靴!バッグ!その女性がときめくモノ!それがこのバーゲンだー!」

モンシアは持っている荷物を放さず、両手を広げて叫んでいた。

「この付き合いが後々に響いてくるのだよ。君には悪いが、ニナさんは頂く」

そう言ったモンシアはキリっとした顔をして、コウとキースにアピールをした。
コウもキースも半笑いしていた。

その話を聞いていたのか、ニナよりモンシアにお声が掛かった。

「モンシアさ〜ん。こっちに来て〜」

「あいよ〜、ただいま!」

モンシアはニナの下へ馳せ参じていった。横目でコウとキースにウィンクをして。
モンシアがニナの下へ行くと、ニナは満面の笑みでモンシアに話した。

「モンシアさん。貴方が来てくれてホント感謝してるわ」

「ええ!ニナさんたちのためなら、このモンシア!男冥利に尽きます!」

すると、モンシアの手に更にバーゲン品が追加されていった。

「えっ・・・うおっ・・・ノ〜!」

モンシアの額に血管が浮き出て、両腕がプルプルと悲鳴を上げていた。
そして、シモンがとどめの一撃を食らわせた。

「中尉♪これもよろしくね!」

シモンの箱をモンシアの持つ荷物の天辺に乗せた瞬間、モンシアはその場で崩れ落ち、荷物の山に沈んでいった。


* フォン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ