暁 〜小説投稿サイト〜
RSリベリオン・セイヴァ―
第十三話「銀髪と眼帯とロリにはご用心?」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
数週間前、ロシアの軍事施設にて

「フン……たわいもない」
黒い大剣を肩に担ぐ一人の青年が、足元に転がるIS操縦者の死体を見下ろして鼻で笑った。
「レーゲン・タイプとはいえども、操縦者が弱くては性能の意味がない……」
近頃のIS操縦者などは、大半がタレント的活動をしている者たちが多い。よって、ISに乗るときの彼女たちの姿はハッキリ言って見掛け倒しと言われても仕方がない。基本的動作や銃の引き金を引くことは出来ても、やはり専門的戦術知識を持つ戦士と戦えば、結果は答えなくてもわかる。
「まったく……軍人とはいえ、軍務を怠ってタレント業に走るとはな……そもそも、本当にエースなのか? 情報にはIS適正Aであり、模擬戦での撃墜王と記載されていたが」
女というモノは、いったい何を考えているのか理解に苦しむ。彼にとって、とても胸糞悪いことわざで例えるなら、「乙女心と秋の空」というやつだ。
「戦士としての信念があやふやな者に武器を持つ資格はない……」
RSの大剣を収めた彼は、ロシアの冷たい夜風に身を震わせてすぐさま空へ消えていった。

春の温かさは中途半端に終わりを迎え、徐々に夏の暑さが近づきつつある今日この日。
期末テストという難関を潜り抜けてきた男たちは、平和なひと時を味わっていた。
「あ〜……平和だね〜?」
太智は、机に頬をのせて授業後の一息をついた。
「太智、臨海学校って……どういう場所かな?」
今か今かと待ちきれない彼は、隣の席の清二に話しかける。
「合宿だから……別に、高級旅館に泊まるようなことはしないとおもうよ?」
「まぁ……旅館に関しちゃ二の次、三の次だ。目玉は海水浴だよ?」
「海水浴」
「そう! つまり、海水浴には水着に身を包んだ女達の眩しい姿を写真に収める。それをマニア共に高値で売りさばくのさ?」
「ははは……計画的だね?」
「もちろんさ♪ 特に山田先公の水着ショット〜!」
「山田先生の……」
想像しただけで清二は、鼻の下を伸ばしてしまう。
「ぬっふっふ! しかし、山田先公以外に一番すっごーい目玉は……」
と、太智は机の中からデジカメを取り出すと、清二同様鼻の下を伸ばしてこう言う。
「弥生の水着ショットだ〜!」
「や、弥生ちゃんの?」
「おうよ! あんな神秘的なグラマーボディーを持つ娘は他に居ない。彼女の写真なら……絶対に五万円は行く!!」
「や、やめなよ? いくらなんでも弥生ちゃんは俺たちの仲間なんだし、可哀相だよ?」
「何を言うか!? 今年の夏休みは、あんなことや、こんなことをして遊びつくすって心に誓ったのだ! 大丈夫だよ? 仮にばれたとしても後で弥生に餡蜜でもおごってやれば、ご機嫌になるんだからさ?」
「知らないよ〜?」
つくづく危ない橋を渡る相棒だと、清二は溜息をついた。
「何話
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ