暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第17話「悔しさ」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =緋雪side=





   ―――目の前で、人が死んだ。



  厳密には人間じゃないけど、それでも目の前で誰かが死んでしまった。どこかで誰かがいなくなるなんて世界規模で見ればよくある事だけど、目の前なのは滅多にない。

「っ....ぁ....。」

  今日であったかやのひめさんの事は、よく知らない。薔薇姫さんに至っては話で聞いて、ついさっきボロボロの状態で出会っただけだ。
  ...それでも、目の前で死ぬのは嫌だ。

「(なん.....で.....。)」

  吸血鬼の特性からか、薔薇姫さんは灰になって崩れて行く。それを泣きながら抱えようとするかやのひめさんを見て、夢の中の“私”と“彼”と重なる。

「っ.....!」

  “私”とかやのひめさんの違う所は、“私”は狂気に堕ち、彼女は悲しみに暮れた。その違い。



   ―――狂ってしまった方が、マシ。



  大事な人が目の前で死ぬ。...“私”なら“彼”。かやのひめさんなら薔薇姫さん。私なら...お兄ちゃん。きっと、実際に起きたら私も心が壊れてしまうと思う。だから、そう考えてしまう。



   ―――だからこそ、許せない。



  薔薇姫さんを殺して嗤っているアイツらが。そんな奴らに勝てなかった私に。薔薇姫さんを助けられなかった私に。

「(...狂気には身を委ねない。でも、今回は怒りに身を委ねさせてもらう。)」

  未だに嗤っている奴らを見るだけで、今にもキレたくなる。



「.....フザケナイデ....!」

  ...少し、狂気が出てきてた。落ち着かないと...。

「....邪魔!」

  傍にいた敵を思いっきり殴る。油断していたのか、直撃して吹っ飛んでいく。

「(....よし、大丈夫。思考は落ち着いている。)」

  気分はそこまで高揚していない。むしろ、怒りで氷のように冷たくなっている。

「なっ!?こいつ...!」

  一人が砲撃魔法を放ってくる。

「...(シルト)。」

〈“Schild(シルト)”〉

  それを、あっさりと防御魔法で防ぐ。...冷たくなった思考だからか、いつもよりも上手く術式が組み立てられる。

「はぁっ!」

「......。」

  砲撃魔法を放った奴が回り込んでデバイスで殴りかかってくる。それを、私は横目で見るだけで後は防御魔法で防ぐ。

「....吹き飛べ!」

「がぁあっ!?」

  ツェアシュテールングで空気を爆発させ、敵を吹き飛ばす。

「“ロートクーゲル”!」

  赤い魔力弾を放ち、トドメを刺す。...別に、殺しはしてない。ち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ