暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
10.可愛く迫られ男は落ちる。浅慮悔やんで男は育つ。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<妖精の国>

「ようこそ。可愛い戦士様。私が妖精の国の女王、ポワンです」
俺の前に、ポワンと名乗るエルフの女王がいる。
歳は20歳前後。
とても可愛い。
すんごい可愛い。
服装も可愛い。
若干控えめな胸を、花が可愛く飾る。
短めのスカートは、見えそで見えないいじらしさ。
俺はあまりの可愛さに、ただ見とれる。
「リュカ。あなたにお願いがあります。聞いていただけます?」
可愛く上目遣いで聞いてくる。
「はい。なぁ〜んでも言って下さい」
俺は何も考えず全てを了承した。

因みに…
ポワン様のお願いは、次の通りだ。
春風のフルートを取り返す。
単純明快超楽勝!
事情を解っているベラと一緒に、妖精の国から外へ出る。



<妖精の世界>

『トンネルを抜けるとそこは雪国by川端康成』
なんてもんじゃねぇーぞ!
妖精の国を抜けると猛吹雪!
さみー!冗談じゃ無いくらいさみー!!
「してやられた!美人の色香に惑わされ、とんでもねぇー頼み事引き受けちゃった!あの女、それを承知で可愛く迫ったな!」
「ちょっと!ポワン様に失礼でしょ!あの人は、天然なのよ!」
それも失礼な気がする。

ダメだ!全然、前が見えない。
俺は歌を歌い、気分を紛らわす。
腹の底から声を絞り出し、『瞳を閉じて』を熱唱する…
(ゴー!!!ビューゥ!!)
…って、瞳閉じちゃったらダメー!開けられなくなっちゃうー!!
「もう無理。もうヤダ。もう休ませて!」
「休むっても、どうすんのこんな所で」
「かまくら掘る」
俺はふんだんにありすぎる雪を掘り、かまくらを作る。

中に逃げ込むと、燃やせる物を集め火をつけて暖をとる。
まだ寒い。
俺はプックルを抱きしめた。
「うわぁ、冷てー!!こいつ、びしょびしょじゃねぇーか!」
プックルを諦めベラに抱き付く。
最初は嫌がっていたが、ものっそい力で抱き付き震えていたら、諦めてたらしく抱きしめてくれた。
ベラの膨らみかけの胸が心地よかった。
体も温まり、余裕が出来た俺はベラの胸を揉んでいた。
おもっきしぶっ飛ばされ、かまくらの外へ放り出される。
さっきまでの猛吹雪が、嘘の様に止み視界が開け見渡すと、10メートルほどの所に、氷の館があった。
あれ?ビバーク意味無かった?


<氷の館>

そこは、ほぼ氷で出来てる館だ。
入り口も分厚い氷で出来てる。
しかも鍵がかかってる。
「ダメだ!開かね!どうする?」
「ふふ、この程度の鍵なら、私の鍵の技法で開けちゃうわ」
「何それ!便利ー………って、ピッキングじゃねぇーか!」
ベラはヘアピンで鍵穴をいじってる。
「前にドワーフのエーグさんに教わったの」
「何でそんな事教わってるんだよ!」
何企んでるの、この娘(
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ