暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
6.吊り橋効果は有効だ。だからこそ誠心誠意紳士的な態度で取り組もう。
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しては、7.8年後ビアンカとシッポリ出来れば、それでいいから。
何もかも豪快なアマンダさんの料理は、やはり豪快で非常に美味しく大満足な状態で深夜を迎えた…



よし!父さんは熟睡しているな!
剣も持ったし、道具も準備した!
明け方までには戻らないとなぁ…うん!急ぐとしよう。
俺はゆっくりと部屋のドアを開け出て行く。

しかし、そこにはビアンカが待ちかまえていた。
「ビアンカ?どうしたの?眠れないの?夜這い?」
「夜這いじゃ無いわよ!もう…何でそんな事知ってのよ!」
「じゃぁ、どうしたの?僕、急がな「私も一緒に行く」
「え?トイレに?」
怖くて1人でトイレに行けないのか?…イヤイヤ、ここまで1人で来る方が遠いだろ!

「違うわよ!レヌール城のお化け退治によ!」
おいおいおい!何言ってんだ、この嬢ちゃん!
お前、めっさビビッてたじゃん!
「え?でもビアンカ。お化け怖いんじゃないの?」
「そりゃ、少しだけ怖いけど、私も猫さん助けたいの!」
イヤイヤイヤ!お前、ものっそい怖がってたじゃん!
「でも、モンスターだって出るし、危ないよ!」
つーか邪魔だよ。
「それはリュカだって同じでしょ!それに私だって戦えるんだからね!」
そう言うと俺の目の前に『いばらの鞭』を見せつけた。

正直足手まといッス。
昼間一角ウサギに襲われた時も、ビビッて動けなかったのに。
「連れて行かないと、この場で大声出すわよ!みんなにリュカが勝手に外へ出ようとしている事、ばらすわよ!」
えぇ〜…何それー!?
本末転倒って言葉知ってる?
猫さんを助ける事が目的なんだよ?
「分かったよ…でも、僕の側から離れないでね!危なくなったら、僕の事はほっといて逃げてね!」
ビアンカが怪我をしない様に注意していかないと…ビアンカだけは守らないと…
あ〜…なんかごっさ難易度が上がった気がする。




<アルカパ〜レヌール城街道>

当初俺は、慎重に行動をしていた。
極力戦闘を避け、モンスターに気付かれない様に静かに行動する。
しかしビアンカは恐怖に飲まれていた。
物音に過敏に反応し、悲鳴に似た声をあげメラを打ちまくる。
何もない所4カ所にメラの焦げ跡を残した。
これだったら、戦闘をした方がいい。
戦闘をして勝てば、それが自身になり恐怖が和らぐ。
そう思ったから、俺はあえて歌を歌い出した。
明るい歌を、元気が出る歌を。

俺はトトロの『さんぽ』を大声で歌っている。
案の定レヌール城へ着くまでの小一時間、18回にも及ぶ戦闘を繰り広げた!
最初の内は、俺一人で戦っていた様なものだった。
しかし戦闘を難なくこなし、勝利していった為かビアンカの恐怖心は薄れていった。
後半はビアンカも戦闘に参加し、俺の指示
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ