暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
5.失敗は成功の元。でも、成功は慢心の元。常に気を引き締めて行こ!て事。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<サンタローズ〜アルカパ街道>
ビアンカSIDE

「バギ」
リュカは6歳とは思えないほど強い。
一人で洞窟を探検するのも頷ける!
出発前、パパスおじさまがリュカに、銅の剣を買ってあげていた。
「一端の戦士がひのきの棒では、まずいだろ!」と、言って銅の剣を渡していた。
事実リュカは剣を使いこなしモンスターを駆逐する。
剣技だけじゃ無い!魔法の実力も桁違いだ!
私も『メラ』を使う事が出来るが、モンスターに火傷を負わせる程度…とても一撃で倒す事など出来ない。
今みたいに2.3匹のグリーンワームをまとめて細切れにする事など、私には無理だ!

思わず私がリュカに見とれていると、背後から1匹の一角ウサギが襲いかかって来た!
「きゃー!!」

ビアンカSIDE END


<サンタローズ〜アルカパ街道>

「きゃー!!」
ビアンカの悲鳴が聞こえる!

振り返ると1匹の一角ウサギがビアンカに向けて突進している。
ビアンカ達は少し離れた所に避難していた為、俺も父さんも間に合わない!
それでも助けなきゃ!そう思った瞬間俺は『バギ』の詠唱に入っていた!

いいのか?このまま唱えたらビアンカも巻き込むぞ!
ビアンカを傷つける訳にはいかない!
どるする!どうすればいい?………よし!試してみるか!
「バギ」
俺は頭の中でバギのイメージを少し変えて唱えた。
一角ウサギに向けて風の固まりがぶつかる!
10メートルほど弾き飛び一角ウサギは慌てて逃げた。
そう、俺は『バギ』を一点集中に切り替えて、真空の刃を発生させない様に改造した

「ビアンカー!大丈夫!!」
俺はビアンカに近づき、怪我がないかを確認するフリをしてビアンカの体中を触りまくった。
うん。やっぱりまだ胸は小さい。でも色々柔らかくてイイ!
「ホイミ」
不埒な事を考えつつ、俺は取って付けた様にホイミを唱えた。
「ありがとう、リュカ!私は大丈夫よ!それに私だって、戦えるのよ!もう少し近づいたら私のメラをお見舞してやったんだから!」
どうあっても、お姉さんぶりたいらしい。
まぁ、いいけどね。
父さんとアマンダさんに褒められながら、俺たちは先を急ぐ事にした。



<サンタローズ〜アルカパ街道>
ビアンカSIDE

格好いい…どうしよう、リュカの事が格好良く見える。
可愛いじゃ無くて、格好いい…いや、可愛くて格好いい。
私リュカの事が好きになっちゃった。
以前はパパスおじさまの事が格好良くて好きだったけど、リュカの事の方が全然好き!
だって、私を助ける為に魔法を改造しちゃうなんてすごい!
「でも、さっきの魔法はすごかったね!どうやったら、あんな魔法使えるの?」
「うん。バギを唱えようとしたんだけどビアンカに近すぎて、ビアン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ