暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
4.物を貰った時は、いらない物でも笑顔で貰う。それが処世術。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<サンタローズ>

洞窟から出てくると俺がクライバーさんを助けた話は、既に広まっていた。
田舎って噂の広まりが早いよね。
噂してねぇーで仕事しろ!

教会の前を通り過ぎようとすると中からフレアさんが心配そうな顔で出てきて俺を抱き上げた。
「リュー君一人で洞窟に入ったの?ダメよ、何かあったら私悲しいわ」
「ごめんなさい」
そう言いつつ俺は胸に顔を埋め感触を堪能した。
うん…一仕事の後のオッパイは最高だね!

ひじょーに名残惜しかったが、フレアさんと別れ教会の裏手にあるクライバーさんのアトリエを訪れた。
クライバーさんは職人の顔で薬の調合をしていたが、俺の存在に気付くと手を止めることなく俺に話しかけてくる。
「おぉ!リュカか!さっきは世話になったな。お礼をしたいのだが、ちょっと手が離せない。わしの後ろにあるタンスの中いい物がある。それを持って行きなさい」

タンスの中?
おっさんのパンツじゃ無いだろうな?
いらねぇーぞ、さすがに!
そう思いつつタンスを漁ると、中に女の子用の『手織りのケープ』が入っていた。
おいおい…確かに女顔だけどこれはちょっと…こんなの着た日にゃ、そっちの道に目覚めちゃうかもしれないだろ!
カマっ娘クラブbP目指しちゃうかもしれないだろ!
「すまんな!そんな物しか無くて…」
「ありがとうございます。大切にします」
そう笑顔で答えてアトリエを後にした。
物に罪は無い。


<サンタローズ−パパス宅>

帰宅すると、そこには仁王立ちの父とサンチョ…
心配顔のアマンダがいた。
少し離れた所に不安顔のビアンカもいる。
どうやらお説教タイムだ!
解ってます。
解ってますよ!
この状況も俺のプランには織り込み済みだ!

「リュカ。一人で洞窟に入るなんて危ないだろ!」
「そうです坊ちゃん!お怪我でもされたら。このサンチョ心配で心配で!」
来た!
ビアンカもいる!
俺にとっては説教タイムじゃ無い!
ポイントアップタイムだ!
「ごめんなさい…お父さん…サンチョ………でもビアンカが悲しい顔してたから…」
瞳を潤ませ皆の目をまっすぐ見詰めながら俺は語る。
「ビアンカにお土産渡して喜んでくれたのに…それなのに悲しい顔になっちゃたから…」
みんな驚きながら俺とビアンカを交互に見る。
ビアンカは少し顔を赤く染め、嬉しそうに俺に微笑む。

よし、完璧だね!これ。
これで俺の『ヤルときゃヤル男』的アピール大成功だね。
これで将来、ヤルときゃやヤル男だからヤらせろ的な事もOKっぽくねぇ?
「ん、うん…そうか…まぁ、無事だったのだから今回は良しとするか」
「そうだねぇ、パパス。あまりリュカを叱らないでおくれ」
ほら、大成功!
自分の強かさがちょっと怖い。

「リュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ