暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第12話「翠屋での交流」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「こんにちは。優輝君。」

「.....なんでここに居るんですか?」

  恭也さんとの模擬戦の翌日、休日の午前になぜか士郎さんが僕の家に来ていた。

「昨日は恭也と模擬戦をしたんだってね。恭也から聞いたよ。」

「おかげで全身筋肉痛ですけどね...。」

  過剰すぎる運動だった...。

「それより、どうやって僕の家に来たんですか?確か場所は教えてませんでしたよ?」

「あぁ、それならちょっとした伝手でね。」

  ...聞かない方がいい類かな?

「...はぁ、とりあえず、今日は何の用ですか?」

「いや、昨日の内に済ませられなかった用事をね。」

  ....昨日、模擬戦なんかせずにその用事を済ませれば良かったんじゃないか?

「単刀直入に言うけど、僕の家の養子にならないかい?」

「養子...ですか?」

  親がいない事を恭也さんから聞いていたのだろう。だからこんな提案を...。

「...すみませんが、遠慮させてもらいます。」

「なぜだい?」

「士郎さんが善意でそう言ってくれてるのは分かるんですが、僕や緋雪としてはまだ両親が死んだとは思ってません。なのに、養子になったら両親の死を認めてしまったようで嫌なんです。」

  大した理由ではない。ただの我が儘だ。それでも、僕はこの意見を貫き通したい。

「そうか...。だが、これからも二人で生きて行けるのかい?」

「今まで二人で生きて来れましたから。...と、言いたいですが、厳しいですね...。」

  今までは両親の遺産で何とかしてきたし、これからもそうなる事だろう。だけど、私立の学校だからか、後の事を考えると結構お金が厳しい。

「ふむ...。なら、養子とまではいかないが、僕達から二人の生活をサポートさせてもらえないかい?」

「サポート...ですか?」

「うん。簡単に言えば、仮の保護者になる感じかな。子供だけでは解決できない事などは僕らに任せるような感じだよ。」

  ....今までの親戚と違って、士郎さんは根っからの善人だ。だから、信じても問題はない...かな。

「簡単には引き下がらない...ですよね?」

「あぁ、そのためにここに来たからね。」

「....はぁ。分かりました。ただ、サポートだけですからね?」

  本来なら養子も頼むべきだろうけど、これはただの僕の意地だ。

「分かっているよ。...あ、もしよければ家のお手伝いをやってみないかい?」

「お手伝い....って、翠屋のですか?」

  手伝えることと言っても、皿洗いぐらいしかできな気がするんだけど...。

「そうだよ。言い方が悪くな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ