暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid 〜己が最強を目指して〜
第1話 「始まり? を告げる朝」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を覚ますと、そこには見慣れた天井が広がっていた。
 僕は上体を起こし、まず時計を見て時間を確認する。いつもどおり早朝と呼べる時間帯に起きることが出来たようだ。眠気もほとんど残っていなかったので、ベッドから降りて閉めていたカーテンを開く。
 窓から覗いた景色は、まだ時間帯が時間帯なだけに煌びやかな光はまだ射しておらず薄暗い。が、ランニングを行うには充分な明るさだ。

「……懐かしい夢を見たな」

 今日見たのは僕が転生したときのものだろう。断定することが出来ないのは、すでにあの日のことも過去の出来事になりつつあるからだろうか。

「あれから……もう4年か」

 僕が転生した日……それはVivid編が始まる直前などではなく、都市型テロ《JS事件》が終結を迎えたばかりの頃だった。
 今思い返してみるとあの時の僕は、てっきりVividの開始時期頃に送られると思っていただけに困惑したものだ。体も12歳頃に戻っていたから感覚のズレに何日も悩まされたっけ……。

「……考えてばかりじゃ時間の無駄か」

 手早くジャージに着替えて外へと向かう。
 やや肌寒いが時間と共に太陽が姿を現すので気温は上昇する。それにこれからランニングを行うのだから気にする必要もないだろう。いつもどおりストレッチを行って充分に体を解した後、地面を蹴って走り始める。
 それにしても……どうして今日あんな夢を見たんだろう。
 僕がこの世界に来てすでに4年の月日が流れている。
 才能のなさに挫けそうになったこともあったけど、僕が目指すのは僕なりの強さ。魔力量や使える魔法で全てが決まるわけじゃない。その想いを胸に僕はまず体を鍛え始めた。
 まず最初に行ったのがランニングだ。
 バイト三昧の日々を送っていたから体力には少し時間があったからやれるだろうと思った。けど、体に変化があったことで体力が落ちてしまったのか、最初の頃は2、3km走れば肩で息をしていたのを覚えている。
 だけど今では、20km前後走っても余力がある。身長も伸びた。これらが明確に4年という月日を感じさせる。

「……今考えてみると、僕への配慮だったのかもしれない」

 そのように思えるのは、僕の魔導師としての才能のなさが上げられる。
 前もって言われていたことだが、特典を何ももらわなかった僕の保有する魔力量は微量。具体的な目安で言えば、一般管理局員の10分の1といったところだ。
 また魔力資質も射撃や高速移動、結界……と、ほとんどない。使えるものといえば、身体強化系統とデバイスへの魔力付与くらいのものだ。使えない魔法よりも使える魔法を挙げたほうが早い。
 ――魔力量のなさは事前に言われていたから問題なかったけど、まさか魔力資質も悪いなんて…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ