暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第三章 過去と未来
第三話 思い出

[8]前話 [2]次話
俺は外にいる如月に気づいた。
外はすでに夜。危ないに決まっている。
それなのに如月は陽気に歌っていた。

「中に入れ、夜だ。」

「風間さん?心配させちゃいました?」

笑って誤魔化すが、何か考え事をしていたらしい。
気づかないとでも思ったか?

「この歌、好きなんです。まあゲームのエンディングなんですけど。
『空を駆けた流れ星は
二人の願いをして
運命を忘れるほど
ただ綺麗に輝いてた』
彼を大切にして、想いながら歌った歌なんですって・・・
いいな・・・」

「いないのか、そういうやつが。」

「いますよ。もう二度と会えませんけどね」

聞いてはいけなかったと感じた。
しかし、如月はそう思わなかった。

〜〜〜〜

きっかけは雨の日。
妖に囲まれた中学一年生の私は、戦うより逃げを選んだ。
まだ弱い私には勝ち目はない。
そんな私を助けてくれた人がいた。

人より霊が正解か。

妖に加勢するもの、人間に加勢するもの。
霊にもパターンがあった。
もとは人間なのだからと加勢してはくれない。
しかし、彼は私を助けてくれた。

「・・・無事か」

第一声。今でも覚えている。
笑いもせず、困りもせず、無表情のまま。
彼は表現が苦手で笑うことはなかった。
あの一度を除いて。

「俺は・・・お前が・・・ちっ」

告白。
彼からだった。表現が苦手な彼から。
不愉快そうな顔で、必死に言う姿が今もあのときも、面白いと思う。

人と霊

交わりのない恋は、私には予想外の終わり方をした。
私は彼が妖になったら狩る覚悟はしていた。
私たちは、誰かに罠にかけられた。

「ぐっ・・・強い!!」

あの日も雨。
私は偶然、強い妖に巡り会った。
反撃がないとはいえ、気を抜けば殺られる相手。
私は、次の一撃で確実に仕留めるつもりだった。
首を落とす、0.6秒が長く感じた。
私は術で彼を妖と勘違いしていたのだ。
その術はこの0.6秒の時に切れた。
しかし、体は止まらない。思考に追い付かない。
あのときの彼は笑っていた。
私は見つめながら・・・

「僕は君を愛しているよ」

彼の口はそう動いた。
そう言っていた。そう感じた。
あの日、私は自分を憎み、何もできない自分に腹を立てた。

私が戦う理由。
それは死者のため。
死者は生者の幸せを望むものだから。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ