暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第2話『この爆闘は劇薬』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「とは言っても、そう簡単にセレクターが見つからなかったんだ。それ同様に仮面ライダーが見つかるわけ…」
遊月が下校中みんなと歩いていると、制服の上にセーターを着た少女がやって来る。
「あっ!やっぱりるうるう達だ!晶ラッキー、あきらっきー。」
「げぇっ!まさか晶も…」
「そう、あきらっきーもライダーになったんだ。それでぇ、まずはひっとえーとバトルしようって思ったの。」
晶の態度にユキは呆れる。
「相変わらず、自分より弱い人を探して戦うのね。以前言った筈よ。そういう行動は見苦しいって。」
すると、晶の態度が変わる。
「あぁん?テメーは関係ねえだろ、このクソッタレが!一衣、私と戦うのか戦わないのか!ハッキリしろ!」
「解りました。戦いましょう。」
ここで拒否しても食い下がる晶ではないことはこのメンバー全員が分かっていることなので一衣はあっさり受け入れる。
「それじゃ、ちゃっちゃと終わらせようか。」
「「変身!」」
二人の掛け声で、全員異空間に跳ばされる。

秘密組織ZEXT一階ロビー
「ここは…?」
初めて見る光景にるう子は驚く。
「ライダーバトルは、現実世界に被害を与えないように、戦闘を申し込んだセレクターの変身アイテムに合わせたフィールドで戦うわ。ただ、多分私達は晶に勝てない。」
ユキが説明すると、晶の手元に、蜂型の変身アイテム、ザビーゼクターが出現する。一衣も、それに合わせVバックルを装着し、インペラーのカードデッキを取り出す。晶はザビーゼクターを左腕のザビーブレスにセットする。
[henshin]
ザビーゼクターをセットしたことによって晶はスズメバチのライダー、ザビーマスクドフォームに変身する。一衣もカードデッキを装填し、レイヨウのライダー、インペラーに変身する。
「確か、こうすれば!」
インペラーはカードデッキからカードを取り出し右足のガゼルバイザーにカードをスキャンさせる。
〔SPIN VENT〕
インペラーの右腕にギガゼールの頭部を模した爪型武器、ガゼルスタッブが装備させる。インペラーはそのままザビーを攻撃するが、マスクドフォームは堅く、防御を破れない。
「堅い…でも、それなら!」
〔ADVENT〕
インペラーは契約モンスターのギガゼールを召喚。ギガゼールは咆哮をあげ同種族のモンスターを呼び出し、数はあっという間に150になり、集団でザビーを攻撃。徐々にマスクドフォームの装甲から火花が散る。
「もう!ひっとえーったら、がっつきすぎぃ。こうなったら、晶も、本気を出すね。キャストオフ!」
ザビーがザビーゼクターの向きを逆転させると、先マスクドフォームの装甲が弾け飛び、先程とは打って変わってスマートな装甲に変化する。
[cast off!change wasp!]
ザビーは防御型のマスクドフォー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ