暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
ホラーイベントのトラウマ率は異常
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【『ポケモン新作』またしてもホラーイベントwww】

 いつもならこんな調子で終わるんだが、もう今回ばかりは俺のsan値がピンチだった。
 全身を嫌な冷や汗が伝い、生暖かい風が包む。どうやら感覚的にもホラーイベントに間違いはないらしい。

 ──任天堂はまた性懲りも無くイタイケな子供たちにトラウマを植え付ける気なのか。

 と、こんなときでもある意味俺の脳は正常運転なのだが……、
 カントー地方シオンタウンに始まり、有名というか印象の強いところではシンオウの森の洋館、俺の原点であるホウエンではレジ系列の点字やらなんやら。
 ポケモンのゲームには必ずと言っていいほどナニか恐ろしいモノが隠されているのだ。おそらく新作の舞台であろうここカロス地方も例にもれず……ということなのだろう。

 背後から近づいてくる気配。

 生暖かい空気。

 ビンビンに感じる危ない雰囲気。

 見ると俺の足は気づかぬうちにガクガクと痙攣し、自力で動かせないにも関わらず手はカクカクと力なく揺れていた。
 やめてくれ……毎回ポケモンのホラー要素はトラウマになるんだ。俺にとってはグラードンの日照りBGMが最たるトラウマだけどなぞのばしょとか、おくりの泉とかめっさビビったからね!うん。
 ただ画面越しなのとそうでないのとではわけが違う。
 怖いとか、恐ろしいとかそんな感情で言い切れる情報量じゃなかった。
 なんというか、あれだ。
 『現実的な死』を連想するかんじだ。

 振り向いたら……やられる。

 そう直感が最大の音量でうるさく告げている。


 近づいてる近づいてるぅぅぅ!ホラーktkr!そうだポケモンがいるじゃないか!猛烈に振り向きたい。貴様ニュータイプかっ!?なんか過去作より唐突だなぁオイ!シンオウ以来のガチホラー!?なに?ゴーストポケモンとかいうオチ?それともダークライ的なアレ?てか受付の女の人二階を見てみろよ!


 数秒でこれだけ思考しても結論も解決方法も問題点もまとまりがつかない。
 大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫やればできるそうだもっと熱くなれよと思っても身体がついてこない。グチャグチャになった頭ではこの辺りで色々と許容量をオーバーし始めた。だが気配は止まらない。

 だがそれも終わりを迎えた。
 気配の主が、
 俺の左側を通り過ぎたのだ。


 人間のようで黒髪が長い。
 足はあるはずなのに無音。
 移動しているはずが足が動いていない。


 気配の主は、


 俺の前で止まり、


 言った。




【あなたはちがう】




 ユウレイの両手が、



 動く。



 手のひらをこちらに向け、



 近づいてくる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ