暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
姿が同じ敵の登場は定番
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「嗚呼!フライゴン!さすがっ!ドンドン行こう!」

 フライゴンは黙々と穴を掘っていた。
 しかし予想していたよりも謎の空間は深い位置に存在していたらしく、俺は暫くフライゴンの背を堪能していた。触り心地は……一口に説明できない。モフモフのサラサラ……とだけ言っておこう。どうだ?羨ましいだろ!
 そんな時だった。
 突如として身体全体が浮遊感に包まれる。

「うぉっとー」
「ゴーン!」

 身体に少しのGを感じた後、フライゴンによって空中に浮遊する。

「ん……フライゴンありがとな」

 フライゴンの鳴き声を聞き、とりあえず周りに目を向けてみる。
 そこには……

「一面……ナックラーだらけ!!?」

 壁、天井、地面。全てがびっしり隙間なくナックラーで埋め尽くされていた。見るもの全てを圧倒するほどの超質量。茶色の壁が意思を持って蠢き、その二つの瞳はこちらを注視して離さない。

 こ、これは……



「ナックラーだらけじゃないかぁぁ!(歓喜)」



「フ、ライゴン……(また、始まった……)」

 こんな光景誰得?……いやいや俺得っす。
 フライゴンはナックラーから育てたんだ。その俺がっ!フライゴン同様っ!ナックラーを嫌いなわけっ!ないじゃないかぁっ!

「というわけだフライゴン。俺をあのパラダイスに投げ込んでくれ」
「ふ、フラッ!?……ゴンッ、ゴーン!(え、えぇ!?それは流石にやめといた方が良いんじゃないかな。……物理的に身体が壊れるよ)」

 赤いカバーの付いた瞳に焦りの色をみせたフライゴン。あー、なんだろう?嫉妬かな?……嫉妬!そうか嫉妬か!

「おーよしよし。可愛いなあ、もう!」
「ふ、ふらいごん……(でた……早合点)」

 その時だった。空間に途轍もない音量の鳴き声が木霊する。


「ーーフゥラァァァァイゴォォォォォン!!!」


「!!」

 ……広い空間でもその轟音は反響し、肌がピリピリと震える。
 声を聞いた瞬間にそのポケモンの種類からステータスまで、関連した全ての項目を脳内に羅列した俺は咄嗟に声の主を探す。


 ーーいた。


 唯一ナックラーの大軍勢にポッカリと空いた空間。そこに……俺が記憶している大きさを遥かに超える、巨大なもう一匹の(・・・・・)フライゴンが鎮座していた。

「フゥゥライゴォォォン!!」
「おおっと……何言ってるかわかんないけど、お怒りのようだ」

 ポーンと軽い音が腰から聞こえた。見ると、ポケナビに文字が表示されている。

「ゴーーン!」

 俺のフライゴンが泣くと文章が追加された。

【ユウキ!】

 どうやら気を利かせて俺の手持ちのアイツが文字を表示してくれている様だ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ