暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
出会いは偶然に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「負けた」」

 パチパチと観客の拍手に包まれながら勝負は幕を閉じた。

「僕のテールナーがやられるなんて……」
「炎技なのにゲコガシラが一撃……」

 敗北のショックからか二人はorz状態でフリーズしている。うん、ちょっと初めて見た。びっくりした。
 そんな二人を他所にジムを貸してくれたフクジさんが俺に話しかけてきた。

「いやはや、流石チャンピオン。流れるような試合捌きでしたのう」
「まあでも厳しいものはありましたけどね」

 いつもバシャーモにはきあいのタスキをもたせている俺だが、少々それだけでは心もとなかった。若干賭けだったが成功してよかった。

「謙遜しなくとも十分見事でしたよ。どうです? 宜しければ私とも一戦」

【ジムリーダーフクジさんがおれにしょうぶをいどんできた】

 どうする?
 たたかう▽

 そんなコマンドを頭に思い浮かべながら、

「そちらから誘って頂けるとは光栄です。よろしくお願いします」

 俺はジムリーダー・フクジさんからの挑戦を受けた。




***




 結果を先に言おう。取り敢えず試合には勝った。でも、


 ジムリーダーの本気を垣間見た。


 あいつらやっぱり挑戦者に合わせてポケモン変えてたのか!
 それなら今のは対バッチ8個。つまりジムリーダーの本気モードじゃねえか!

「いやー、お強いですな。私のポケモンが圧倒されるとは」
「いやいやーそれほどでもないですよ」

 ……ワタッコにコットンガード積ませてやどりぎのたねとみがわりで耐える戦法を使うアンタより鬼畜な人はいませんよ。
 
「ではこれジムバッジです」
「え?いや正式なジム戦じゃないし受け取れませんよ」
「ジムバッジとは我々ジムリーダーが強さを認めた者に授ける証のようなものです。私に勝ったのですから受け取って良いと思いますがね。……まあこう考えるとチャンピオンに渡すのも変な話ですが」

 朗らかに笑うフクジさんに負け、渋々俺はバッジを受け取った。
 なんだ?某サ○シくん見たいに『ジムバッジゲットだぜ!』ってやったほうが良いって?

 ……やんないけど。

「見た?」
「うん。私達と戦った時より凄かったわね」
「手加減、されてたのかな」

 確かに手加減していないと言えば嘘になる。二対一で賭けも含めて紙耐久のポケモンを使うとか何考えてんだっていう。

「俺、あの人に弟子にしてくださいって頼んでみようかな」
「抜け駆けは良くないわよ」
「分かってるって」

 セレナにカルム。お前らさっきから当人に聞こえてるのわかってるか?

「あ……そうだ。フクジさん、聞きたいことがあるんですけど」
「何ですかな?」
「ヒヨクシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ