暁 〜小説投稿サイト〜
ホウエン地方LOVEな俺がゲームの中に吸い込まれちゃった
初バトルは驚きと共に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えぇぇぇえええええ!?!?」

 チャンピオン!?俺が!?

「な、何故本人が一番驚いてるんですか……」

 いやこの特徴的な服装にユウキなんて名前言ったもんだから正直そんな予想もあったし、ポケットモンスターシリーズという括りで一纏めの世界なら間違われるのも無理はないかなぁとは思っていたけど。

 ……チャンピオンってことにしといた方が都合がいいかもしれない。

「い、……いやぁ。こんなところにまで俺の名前を知っている人が居るとは思わなくってさ」
「そうか! 私も何処かで聞いたことあると思ったら……ホウエン地方のチャンピオンだったのね!」
「……ま、まあね」

 罪悪感がががが。心臓バクバクですよ。

「そうと決まれば……」
「「バトルしてください!」」
「ん?」
「え?」

「「……私(僕)が先だ!」」

 セレナとお隣さん。……お前ら息合いすぎだろ。

「まあなんでもいいけどさ。ーー俺、ポケモン持ってないよ」
「え?何言ってるの、腰にモンスターボール下げてるじゃない」

 ……なぬ。

 おおっと、気づいてなかった。これは……俺のポケモン? まじかよ!
 つまりバトルが出来るのか。
 ほう。

「うおおぉ! やろうバトル! 決めんのもめんどいから二人同時にかかってこい!」
「さすがチャンピオンね」
「でも……」
「「二対一で負けるほど甘くないぞ!」」

 いいね、このポケモンアニメみたいの流れ。そうこなくっちゃ。


***


 俺とセレナとお隣さんのカルムくん。ジムの前でいざ戦おうとなった時に現れたヒヨクジムのトレーナーに案内され、何故か貸してもらえたジムのバトル場で向き合っていた。

「いやー、すいませんねフクジさん。わざわざジムをお借りしちゃって」
「いいんですよ。間近でチャンピオンの戦いを見る機会なんぞ滅多にありませんから」

 そう言うと、朗らかな笑みを浮かべた優しいおじいちゃんもといヒヨクジム・ジムリーダーのフクジさんは快く許可してくれた。

「さぁて、セレナとカルム。早速バトルと行こう」
「望むところだ!」
「ちょっとお隣さん?せいぜい私の足を引っ張らないようにして下さいね」
「何を!」

 おいおい、またケンカ始めたぞ。……いや、もうなんだ。お前ら仲良いなおい。

「夫婦漫才かな……」
「なに?」
「いやなんでもないです」

 セレナさんこわいです。

「じゃ、じゃあルール説明をば。……俺の使うポケモンは一体。その一体を倒せばお前らの勝ち、逆に俺はお前らの手持ち全てを戦闘不能にすれば勝ち。簡単だろ?」
「チャンピオンといえど流石に一体で勝ち抜こうなんて……その余裕へし折ってやる!セレナ!」
「そうね、今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ