暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第7話「契約と加護の力」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「...着きました。」

  メイドさんがそう言い、金持ちが住むような大きな家...月村邸に着く。

「すご.....。」

「家と大違いだな...。」

  僕と緋雪はその家の大きさに驚く。...いや、これホントに家?

「こちらです。ついてきてください。」

「あ、はい。」

  メイドさんに連れられ、僕達は客間っぽい大き目の部屋に案内される。

「....さて、なにから話せばいいかしら...。」

  それぞれが席に着くと、月村忍さんがそう切り出す。

「まずは自己紹介をしておくべきじゃないか?彼ら二人は俺たちを知らないかもしれないしな。」

「それもそうね。」

  “二人”って言うのは僕らの事だろう。あまり接点もなかったし。

「じゃあ私からね。私は月村忍。すずかの姉よ。よろしくね?」

「俺は高町恭也だ。あっちにいたもう一人は俺の父さんで高町士郎と言う。すずかちゃんの友人の兄でもあるな。」

  二人が自己紹介する。

「僕は志導優輝です。こっちは...。」

「妹の緋雪です。月村さんやバニングスさんとはクラスメイトです。」

  こっちも自己紹介する。これで話が進められるだろう。

「まずは今回の誘拐の経緯を知りたいのだけれど...。誰か詳しく分かるかしら?」

「私達は少ししてから辿り着いたのでそれ以降なら...。」

  聖奈さんがそう言う。確かに、僕もそれ以前の状況は知らないし、緋雪がどうしてああなったかの原因も分からない。

「...じゃあ、私が説明します。」

「緋雪?...大丈夫か?」

「うん。大丈夫だよ。もう、完全に落ち着いたから。」

  多分、一番何がどうなってたか分かる緋雪が説明を打って出る。あの正気を失った事とかも説明するのかと心配したが、大丈夫そうなので、任せる事にする。

「...誘拐されたのは私が月村さんの忘れ物を届けに行った時です。多分、偶然でしょうけどちょうど私と月村さんとバニングスさんが三人でいたところを誘拐されました。」

  聞けば、誘拐の目的は夜の一族である月村さんを正義の名の下に断罪とか言う訳のわからない偽善だったらしい。...いや、なんだそりゃ?

「それで、よく..分からなかったんですけど、何かの感情が湧いてきて...気が付いたら、私は狂っていたというか...そんな感じになってました。そして、気が付くと私はお兄ちゃんに取り押さえられた状態になってました。」

  その後は僕も知ってる通りの展開だ。そこからは僕や聖奈さんも説明に混じり、それが一通り終わり、二人の反応を待つ。

「...貴方達、魔法が使えたの?」

「使えたと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ