暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
007話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にすまんかったのぉ、自分怪我ないんか?あの絨毯の下敷きになっとったさかい心配や」
「問題は無い、元来丈夫な身でな」

ジークと向かい合う金髪の男、男の名はナナシ。盗賊ギルドのリーダーを務める男、ルベリアはチェスの駒と敵対しており彼らの仲間も次々とチェスにやられているらしい。メルの一行は彼らの砦で情報を聞く事になり今、この世界(メルヘヴン)が置かれている状況を教えてくれた。

チェスの駒によって既に半数以上の国や集落は崩壊し多くの命が奪われている、それだけでも衝撃的な事実だというのにルベリアの同氏達の墓まで見せられたギンタは怒りを露にしチェスを絶対と倒すと誓った。そして今ジークはメルのリーダー格としてナナシと言葉を交わしている。

「しかし、俺達が修練の門の中に入ってる間に其処までの規模での活動が……」
「奴らの動きは早い上に残忍や、如何にかして奴らの尻尾を掴みたいんやけど」
「掴んだ情報は襲撃後のものばかり、か」
「当たり」

肩を竦めるナナシ、様々な場を襲撃しているのにも拘らず足取りを掴む事が難しい。かなり高度なディメンションARMを使用していると考えていいのだろう。これからの行動の方針を考えていると盗賊の一人が慌てた様子でナナシに駆け寄ってくる。

「ヒルド大陸の北西ヴェストリだ!まだ暴れているらしい……!」
「地底湖のヴェストリ、行った事あるからアンダータの範囲内やな。どやメル、自分を連れてってみいひんか?一瞬で連れてったる」
「何故俺に聞く」
「あんさんがメルのリーダーだと思うたからや、一番確りしてそうやから」

まあ確かに人間の状態ではないエドを含めずに考えるのであれば自分が一番年長者だろう。っと言ってもジークは生前の年齢で考えても20なのだが、それでもこの集団では一番の年上だ。

「………頼む、ナナシ。異論無いな皆」
「無い、寧ろ心強いぜ!」
「盗賊が仲間って居るのはす、少し不安すっけどジークさんが言うならおいらは文句無いですよ」
「私もです、これで7人目ですもん!」
「私ジーくんに従っちゃいま〜す♪」
「私もいい判断だと思います、ジーク殿」
「との事だ。早速頼むぞナナシ」
「おっしゃ任せとき!ディメンションARM アンダータ発動」

メルへの加入を決めたナナシは指に嵌めている指輪型のARMアンダータを起動、光が灯って行きそれは徐々に大きく激しくなっていく。

「このメンバーを、ヴェストリへ!!」

行き先を告げると光が周囲を取り込みメルのメンバーとナナシを異空間を通じて一瞬で目的地であるヴェストリの村へと送り届ける。ナナシ曰くその町は水と緑で豊かな村だったらしいだが目の前で待っていたのは残酷な光景だった。

「っ!!!」
「ひ、酷い……」

倒壊した家屋、未だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ