暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第1話 小猫グルメ世界へ、未知なる食の冒険の始まり
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


「ふんふ〜ん♪」


 鼻歌を歌いながら私は家庭科室に向かう、今日もイッセー先輩いるかな?


「失礼しま…ってあれ?鍵が掛かってる…」


 おかしいな?大体放課後のこの時間には先輩がいるんだけど…何かあったのかな?


「ちょっと心配ですね…先輩のクラスに行ってみましょう」


 私はそう言って家庭科室を後にした。




ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


 私はイッセー先輩がいる二年生の教室に来ていた。


「あ、あの子塔城小猫ちゃんだ」
「あれが『学園のマスコット』かぁ」
「可愛いな〜、告白したら付き合ってくれないかな?」
「お前じゃ無理だろ〜、あんな可愛い子と付き合えるのなんて木場くらいじゃないか?」
「一緒の部活だし案外付き合ってるのかも…」
「うわ、何か想像したら悲しくなったわ…」
「イケメン爆発しろ!!」


 何だか周りの視線が集まってますね…というか男子の視線が凄いです。まあそんな事よりイッセー先輩を探さないと…先輩のクラスを見てみますが…う〜ん、いない…もしかしてもう帰っちゃったのかな…


「あの、すみません」
「!?ッ、は、はい!何でしょうか!」


 私は近くにいた先輩に声をかけた、でも何で驚いた表情になってるんだろう?


(え、マジかよ…小猫ちゃんに声をかけられるなんて…もしかして我が世の春が来たーーーッ!?)


 何でしょうこの人……急にニヤニヤしたりしてもしかして危ない人なのかな?


「ゴホンッ!…何かご用かな、小猫ちゃん?」
「あの…イッセー先輩ってもう帰られたのですか?」
「イッセー…ああ、兵藤か。あいつは今日休みだよ」
「お休みですか?」


 いつもあんな元気なイッセー先輩が……?


「ああ、兵藤は一年の時から偶に学校を休んでたんだ、いつもは元気な奴なのにな」
「先輩が…」


 どうしたんだろう、何だか心配になってきました、様子を見にいこうかな……?


「そ、そんなことより小猫ちゃん、今暇かい?良かったら俺とデートにでも……ってあれ?……いない……」




ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


 私はイッセー先輩のクラスの担任の先生に話して先輩の家の住所を教えてもらった。最初は渋っていたが私が「普段彼にお世話になっている、急にお休みされて心配です、どうか教えて頂けないでしょうか」と言ったら「塔城は先輩思いの優しい子だな。皆には内緒にしておけよ」と特別に教えてくれた。


「確かこの辺だって聞いたんだけど…あ、あれかな?」


 私は一つの家の表札を見る、そこには「兵藤」と書い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ