暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
006話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ううぅんまぁあい!!」
「お代わり欲しいっす!!」
「私もお願いします!」
「はいはい、器寄越せ」

チェスの駒の撃退に成功した一同は安心感からか空腹になったのか腹を鳴らした、そこで料理を始めたのはなんとかドロシーを跳ね除け服を着直し鎧を付け直しているジークだった。元々ドロシーとの旅をしていた際に料理を行っていた彼は戦闘に使用できるARM以外に持ち物を別の異空間に保存出来るディメンションARMをドロシーから預かり、其処に食材を保存していた。

其処から食材を出し調理し皆にご馳走していた。その味は正に絶品、本人は趣味だと言い張っているが一流のシェフにも負けない程の味でジャックやギンタ、エドまでお代わりの手が止まらなかった。バッボは紳士ぶってゆっくり味わって食べているつもりだろうが十分にがっついていた。

「全く良く食うなお前ら、まあ作る身としては嬉しい限りだが」
「だって美味いんだもん、なあジャックにエド!」
「本当にこれ美味すぎっすよ!!こんな料理食べた事ないっす!」
「私もです!これほどにまで美味なる食事が食べるとは、ジーク殿様様ですな!」
「褒めて追加しか出さんぞ」
「んっ〜半年振りのジーくんの愛がこもった手料理、し☆あ☆わ☆せ♪」
「修練の門の中でも食べたけど本当においし〜!」

程無くして食事は終わり、皆は大満足そうに顔を綻ばせていた。そんな中スノウが皆にドックタグを配る、其処にはバッボのような模様が刻まれている。

「これってエンブレムっすか?」
「そう!私達のチームのエンブレム!改めて説明するけどこの世界には大きく分けて三つの勢力が存在するの。メルヘヴンの侵略征服を目的とした"チェスの駒"、それに対抗する"クロスガード"、盗賊ギルドの"ルベリア"だね」
「あれっでもギンタ達ってチェスの駒を倒そうとしてるのよね?」
「そうだよ」
「ならクロスガードってのと合流しちゃえば良いんじゃないの?態々新しいチームなんて作らなくても良いと思うけど」

ドロシーの言葉は正しい、新しいチームを作らずとも既に組織として機能している筈のクロスガードと合流出来れば戦力も大幅に上がる筈なのに。だがそれをスノウが否定した、彼女が故郷レスターヴァから逃亡する前日、城の占い師から城から逃げ8人の仲間を探し軍を組織すべしと。それがメルヘヴンを守る物となると。

「8人……」
「そ、それって私とジーくんも入ってる訳……?」
「まあ内容から察すると恐らく……」
「えっ〜!!?でもジーくんが参加するなら私も参加しま〜す♪」
「んじゃジークとドロシー参加決定!」
「俺の意見は……まあ異議は無いんだが」

なんだかんだでジークもチェスの駒と戦う事事態に異論は無い、それが他人からの願いを叶えるのが好きであり"頼まれ続けてき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ