暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第4話「転機」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。」

「そうなの?ならいいけど...。」

  普段はお淑やかな感じの月村さんだけど、織崎君(普段は一応こう呼んでいる)が中心の出来事となると途端に妄信的になる。それは他の人も同じだ。

「(...なんか、周りが洗脳された人達ばかりでストレスが溜まりそう。)」

  男子達は別にそういうのではないんだけど、同じ女子としては...ね。

「(...早く放課後にならないかなぁ...。)」

  早くお兄ちゃんと一緒に帰りたい。





     〜放課後〜



「ん〜!やっと終わったぁ...。」

  終わりのチャイムが鳴り、私は大きく伸びをする。

「...っとと、まだ帰りの準備終わってなかったんだった。」

  鞄に持って帰る物を詰め込み、今度こそ帰ろうとする。

「....あれ?」

  ふと、そこで隣の机...つまり月村さんの机の上に何かが置いてあるのが目に入った。

「...あ、これ宿題に必要な奴...。」

  置いてあったのは国語の教科書で、今日の宿題はこれを使わないと分からない問題だった。

「...仕方ない。まだ放課後になったばかりだし、走れば追いつけるかな。」

  この程度で見捨てるほど私は薄情じゃないし、さっさと鞄も持って駆け出す。

「あれ?緋雪、どうした?」

「ごめん!お兄ちゃん!これ、届けに行かなくちゃならないから一緒に帰れない!」

  階段で待っててくれてたお兄ちゃんに手短にそう伝え、月村さんに追いつくために走る。





「月村さん!」

  校門を抜け、しばらく走った所で月村さんに追いついた。

「えっ、志導さん!?」

「こ、これ...忘れてたよ...。」

  持ってきた教科書を手渡す。

「あっ!あ、ありがとう...。ここまで走ってきたの?」

「まぁね...。ふぅ、疲れた...。」

  特典の恩恵か、私はそれなりに体力がある。...今回はそれでも疲れたけど。

「....あれ?いつものメンツは?」

  そこで月村さんがいつものメンツ(原作キャラとか)と一緒じゃないのに気付く。

「うん。今日はアリサちゃんとヴァイオリンの稽古だから。」

「そうなんだ。」

  道理でバニングスさんと二人でいた訳だ。

「えっと...アンタは志導緋雪...でよかったわね?」

「そうだよバニングスさん。」

  バニングスさんも会話に入ってくる。

「アンタも苦労してるわよね。」

「...?何が?」

「ほら、アイツよ。王牙帝。」

「あー....。」

  確かに、私にも絡んでくるんだよねぇ...。踏み台(アイツ)

「まぁ、そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ