暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
003話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ!こいつのARMになるのは嫌じゃぁ!!」
「な、何よこれ……」
「………」

バッポを入手し番人として配置されていたガーディアンの撃破にも成功したジーク達は一旦洞窟から出たのだが、見れば見るほど珍妙なARMであるバッボ。形状は正しくけん玉だが問題は其処ではない、玉となっている部分に表情があり口もあり自我を持っている点である。普通ARMはガーディアンでなければ自我を持たないし、そもそも発動もさせていないのに喋る時点で可笑しい。

「お前からは邪悪な魔力がプンプンしとる!触られたくもないわ!!」
「私はあんたを探して遥々っ!?」

ギンタの手からバッボを取り文句を言うがその重量にバッポを落としそうになる、その寸前にジークが割って入りバッボをキャッチする。確かにかなりの重量だがジークはなんとか持てる。

「大丈夫かドロシー」
「な、何とか……ってちょっと待って坊や!!君こんな重いもの投げたり振り回してたの!?」
「うん!それに持てないんだったらしょうがないよね、バッポ頂戴!」

っと純粋な視線を向けてくるギンタ、そして漸く見つけた超激レアARMであるバッボをこのまま渡しても良いものかと迷うドロシー。そんな二人を放置してジークはそっとバッポを地面に置いていた。

「ふむ、お主は中々清らかな魔力を持っておるな。名を名乗るが良い」
「ジークフリード、ジークで結構ですよミスター」

ミスターと呼ばれ機嫌を良くするバッボ、どうやら彼は紳士らしくそれを誇っているらしい。このような得体の知れない存在の機嫌を損ねるのは面倒な自体に繋がりかねないっと言う考えの下ミスターと呼んだのだが好感触だったようだ。

「ジーくん。そのARM、この子、ギンタにあげようと思う」
「いいのか、探してたんだろ?」
「うん。正直それだけ重たいと扱いにくいし、趣味じゃない」
「承知した」

再びバッボを持ち上げギンタに手渡す。

「ちょ、ちょっと待て!わしはこいつも嫌いじゃ!使われるんだったら其処の礼儀を弁え取る奴の方がええ!!」
「残念だがミスター、私にはこの剣がある」
「そういうこと、但し坊や。そのARMを持っていると襲われると思うわよ、喋るARMなんて唯でさえ激レアだし、それに収穫はあったしね」

そう言って左手首に付けられた兜をあしらった腕輪を見せる、それはバッボを守護してたガーディアンARM。ちゃっかりそれを手に入れていたのだ。

「んじゃ行こうかジーくん、今度は箒に乗ってね」
「大丈夫か?」
「大丈夫!心配なら私にしがみついてくれても良いよ、何処、とは言わないかね?」
「………お世話になります」

絶対自分の足となるARMを手に入れようと心に決めながらドロシーの箒に体を横にして腰掛け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ