暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第4話『流転』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
入江は、同じく東京から派遣された二尉で有りながら裏切り行為を行った富竹ジロウと計画の最終調整を行い、日は進みいよいよ綿流しの祭の前日、古手梨花と思しき少女が死後48時間以上経過した状態で発見されたという情報が興宮警察署から発表された。無論、この情報はデマである。雛見沢部活メンバーの計画した『48時間計画』の内容はまず、古手梨花が死後2日経過した状態で発見されたというデマを流す。ここで運が良ければ撤退し、梨花は無事暮らして行ける。
「嘘よ!仮に古手梨花が死んで2日経っているなら、何故誰も雛見沢症候群を発症しないの!?まさか、私の研究は間違っていたの!?」
部活メンバーの予想通り鷹野は混乱している。しかし、
「三佐、これはきっと罠でございやすぜ。きっと、古手の嬢ちゃんは園崎家の旧拷問室跡に匿っているに違いないでしょう。」
東京の抱えている非正規部隊『山狗』の隊長の小此木が混乱する鷹野を征する。
「なら、どうすればいいのよ。」
「そうですね〜、そうだ!明日は綿流しの日。なら手はありやすな。」
もはや、東京の主導権は小此木が握っていた。
そして翌日、村人が待ちに待った綿流しの日。開催の花火はいつもより大きな音をあげた。それもそのはず。実は花火の音に合わせて山狗が旧拷問室跡を爆薬で破壊していたからだ。しかし、
「そう来ると思って待っていた。食らえ、凪風流『桃撃』!」
煙の中から雅が現れ突入した山狗の脇腹と鳩尾を同時に攻撃し、他の隊員ごとはじき出しながら現れる。
「ここに古手梨花はいない!諦めろ!」
雅は諦めるように促すが、山狗の隊員は拳銃を向ける。
「これはヤバいな。」
【ATTACK RIDE-SPLIT-】
雅がカードをスキャンすると同時に山狗は7方向から銃を放つが、雅のスキャンしたカードは使用者が攻撃された時に分裂し、カウンター攻撃を放つスプリットのカードであった。当然、効果の判定中に食らった七発分に合わせ雅は8人に分身する。分身した雅はそのまま山狗に向かいそこにいた30人を気絶させ、縄で取り押さえておき、園崎家の門まで向かう。
門に行くと、魅音の双子の妹の詩音がリムジンの中から出ようとしているのを確認し、
「伏せろ!」
雅が詩音に対し叫ぶ。詩音は慌てて伏せると、丁度詩音の髪を横切るように弾丸が掠った。
「出て来い!」
雅が叫ぶと、小此木が梨花を人質に現れる。
「へへ、バレてやしたか。だが生憎、嬢ちゃんはこちらが手に入れた。おい!こいつを運べ!」
小此木が山狗の一人に渡すと、
「梨花ちゃん、もう大丈夫だ!」
その山狗は梨花を雅のところに連れて行く。そしてマスクとサングラス、帽子を外すと、
「赤坂ぁ!!」
なんと、その正体は赤坂であった。これは大人達が考えた案で仮に東京が梨花を捕まえた時の事を考え、事前に赤坂を潜
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ