暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第3話「志導緋雪」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =緋雪side=





「お兄ちゃん、そろそろ戻ろう?」

「うん?あ、そうだな。」

  私はお兄ちゃんに声を掛け、食事場所だった屋上を去る。

「(...あんな転生者と一緒のクラスなんて、ちょっと嫌だなぁ....。)」

  唐突だけど、志導緋雪()は転生者である。今でこそ今の人生をしっかりと現実として捉えているけど、最初の頃はどこか浮かれていた。転生者になった事で、この世界を現実とは別物として捉えていたんだ。

  そんな中、私がこの世界を現実だと確信させてくれたのは、他でもない、お兄ちゃんだった...。





      ――転生前――







「.....あれ?」

  気が付くと私は、真っ白な空間に突っ立っていた。

「ここ...どこ?」

  見渡す限り真っ白なその空間に、私は混乱した。

「な、なにが起こって....って、うわっ!?」

  キョロキョロと見渡していると、いきなり目の前が光りだした。

「え、えっと....誰..ですか?」

  光が収まると、そこには仙人を彷彿させるような容姿のお爺さんがいた。

「そうじゃな、お前さん達の所で言う、神と言った所かの?」

「えっ!?か、神様!?」

  確かにそんな感じの雰囲気だけど...。

「ほっほっほ、別に信じなくても構わんよ。それに今は関係ないしの。」

「は、はぁ...?」

  愉快そうに笑うお爺さん。...こんな喋り方をする人、初めてみたなぁ。

「まずは....すまなかった!」

「えっ?...ぇええええええっ!!?」

  いきなり頭を下げられて謝られる。

「儂がいるこの世界ではな、下界の...お前さん達の寿命にも繋がる書類があっての、とある事情でその書類を安全な場所に運ぶ時、他人とぶつかった拍子に破いてしまってのぉ...。咄嗟に避難させようとしたのじゃが、お前さんのだけは助けられんかった。」

「...えっと、つまり....。」

「儂のミスで、お前さんは死んでしまったんじゃ。」

  お爺さん(神様)の言葉に少し固まってしまう。

「私...死んじゃったんだ....。」

「お詫びと言ってはなんじゃが、お前さんに縁のある世界に転生させるつもりじゃ。」

「え...?それって、よくある“神様転生”って奴ですか?」

  小説サイトの二次創作である奴がそんな感じなのが結構あった気が...。

「...まぁ、そんな感じじゃの。嫌なら別の事を要求してくれてもよいぞ?」

「...いえ、転生で構いません。」

  元々、ほとんど未練はないようなものだ。どうせなら、転生して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ