暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
最悪の入学式
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
よう。俺はカグラ レイ。ただいま絶賛記憶喪失という状態に陥っている中学三年生だ。

中学校を卒業間際、俺はそのまま適当に孤児院の近くの高校に入ろうと考えたりしたら、レイナが

「皆ー!引っ越しするわよー! 」

「はあっ!?何でこのタイミングで!? 」

「レイ君…これには一言では説明出来ない事情があるのです。分かってください」

「いやいやいや!お前前もそんなこと言ってたけど、実際に一言で説明出来る事情だったよな!?面倒だからってそんな言い訳するんじゃねぇ!! 」

「ではあなた達はそれぞれ荷物をまとめてここに置くようにね。レイ君も分かりましたか? 」

「分からねえよ!てか俺が言った事は無視かよ! 」

そのままレイナは子供達と一緒に荷物等をまとめ始めたので、俺はもう諦めて自分の荷物をまとめ始める。
この玲奈孤児院に引き取られてから一年。俺はしばらくの間中学校には行かず(まず自分がどこの中学校出身か分からないけど)、ひとまず日中は子供達の遊び相手をしたりレイナの手伝いをしたりしてた。
そこから約二ヶ月ぐらいたったあとに、レイナが『よく考えたら、レイ君は中学生ですよね?なら学校に行きましょう。とりあえず手続きは済ましたから明日から学校に行ってくださいね』と唐突に言われた。
『こんな時期に言うのかよそれ!?タイミングが悪すぎだろ! 』と返すも、既に手続き済みなので行くしかなかった。しかし、時期が中学生三年生の六月という微妙な時期だった。

とりあえず渋々そこに通い、まあほとどおりなく過ごして今に至るわけだ。

「てか引っ越しったって、いったいどこに行くんだよ?てかこの孤児院から離れて問題ないのか? 」

「そこは心配ありません。施設なら既に用意出来ているので、そこに場所を移すだけです」

「こんな時は準備いいなあんたは!何で俺の時はあんな大雑把なんだよ!? 」

「気にしないでください。それと、場所は宮城県です」

「遠っ!何でわざわざそんな所に移すんだよ!? 」

「分かってください。これには一言で…」

「そのセリフはもういいわ! 」

レイナにツッコミを入れ続けて疲れたせいか、肩で息をする。この約一年間で俺のツッコミスキルが格段とはねあがってしまった。これも何もかもレイナのせいだ!

「あ、後高校は私があなたの名前で受験届けを出したので、そこに通ってくださいね」

「もう嫌だこの人! 」

ーーー−−

「…………ここが天之川学園か」

一週間後宮城県に引っ越しをし、その後三日かけて道具やら家具やらを新しい孤児院に運んだ。スペース的にはというか、東京の孤児院と全く同じ構造になっていたので呆気なく済んだけど。
その後、なんと受験が三日後だとレイナからいきなり告
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ