暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第1話『出陣!凪絶つ風の守護者』
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
一面が紫色の世界に、二人の少年少女が居る。一人は高校生程度の少年、もう一人は小学校高学年程度の少女。その内、少年は少女に質問した。
「どうした梨花、また死んだのか?」
質問の内容は一般的には有り得ない内容、しかし少女、古手梨花は戸惑うことなく返答する。
「雅、あなたが死ねば世界は崩壊し、必然的に私も死に、こちらへ来るわ。400年も同じことをしているのよ。流石に学習しているわ。」
こちらの返答も、日常では発せられない内容。
「さて、今回でもう821回目。今までの統計から行くと──」
雅が過去の状況を纏めようとすると、透明な三角錐の物体が雅の前に現れる。
「今回は早いな。後一時間位は作戦を練りたかったが仕方がない。」
雅はその物体に触れ、
「行こう!僕達の次の可能性へ!」
雅が宣言すると、三角錐は光り出し、雅達を本来有るべき日常へ送り出す。

『僕の名前は凪風雅。城南大学付属高校に通う16歳。僕の世界は皆さんの居る世界と同じでショッカーや紅世の徒のような悪の組織も、仮面ライダーや戦隊ヒーローのような正義の味方が一切存在しない世界です。でも、一つだけ、不思議な都市伝説があります。その名前は新月の悪魔。何でも、6月の新月の夜に月に鏡を当てると悪魔が出現し、願い事を2つ叶えてくれるということです。しかし、月の見えない新月でどうやって月に鏡を向けるのか気になり僕は今日、実行します。しかし、僕の家は室町から続く古流武術、凪風流の本家で現当主の龍道はとても厳格な性格なので慎重に行わなければなりません。』
雅は普段通りの学校生活を終え夜も0時になる手前、雅は鏡を取り出し、準備していた。
「やはり、所詮は都市伝説。信用するだけ馬鹿馬鹿しい内容だよな。」
雅がそう言った途端に、月があるであろう場所からうっすらとした光が雅の持つ手鏡に線を結ぶように当たり、0時になった途端手鏡が発光し、
「我を呼ぶのはお前か?」
騎士のような、一角の異形が現れる。
「なるほど、本物だったのか。」
雅は結果を確認し、
「願いを叶えるらしいが、その前に何らかの代償はあるのか?」
雅は質問する。
「用心深いな。もちろん願いに釣り合う対価を失うことになる。かつて、全ての世界を破壊する力を求めた男は記憶をなくし、いくつもの多元世界をさ迷った。当然、その程度の代償はついて来る。だが、本来は叶えられない願い。それくらいはどうともないだろう。」
異形はそう答えた。
「なるほど、なら僕の願いは決まった。僕は、この世界に居たって自分の実力の所為で虐められ、もう限界だ!だから、別の世界に行く力が欲しい。そして、そこで友を作りたい!」
雅は切実な願いを告げる。
「先程の内容を聞いてもなおそれを求めるか。ならば良かろう。この堕天一族のバァルの名の下に、この少年の願いを叶えよ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ