暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第2話「日常」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =???side=







「―――はっ!?」

  布団から飛び起きる。

「...また、あの夢か...。」

  いきなりミスで死んで、なんか正気じゃない神様二人に消されそうになる夢。不定期だが稀に見るな。

「...ホント、あの後どうなったのやら。」

  実際、僕は転生はしている。あの後気が付いたら赤ん坊だったし、なんか特典みたいなモノも使えた。

「...相変わらず、覚えてないんだよなぁ...。」

  あの光の奔流に飲まれそうになった後の記憶が一切ない。何かあった事は確かだろうけど、本当に一切覚えていない。

「...とりあえず、支度するか。」

  さっさと布団を畳み、服を着替えてリビングへと向かう。





「さーって、今日は...無難な奴でいいか。」

  冷蔵庫から卵やウインナーなど、昼の弁当にありがちな具材を取り出していく。

「〜♪〜〜♪」

  適当に鼻歌を歌いながら、テキパキと二人分(・・・)の弁当を用意していく。

「後は...レタスとミニトマトでも添えようか。」

  色々な具を入れて行き、少し余ったスペースにレタスとミニトマトを入れる。

「.....よし、できたっと。」

  ご飯を敷き詰め、パラパラとふりかけをかけて弁当箱の蓋を被せる。

「次は朝食だな。」

  今度は食パンを取り出し、卵とベーコンも取り出しておく。

「そろそろ起きてくる時間だし、ちょうどいいかな。」

  食パンをオーブントースターに入れ、卵とベーコンをフライパンで焼いていると、寝室がある二階から足音が聞こえてくる。

「...お兄ちゃん、おはよ〜....。」

「おはよう緋雪(ひゆき)。もうすぐできるから顔を洗っておきなよ。」

「は〜い...。」

  眠たそうにしながら起きてきたのは僕の一つ下の妹である志導(しどう)緋雪だ。いつも朝に弱いので、大抵さっきのやりとりをしている。

「ふわぁ...まだ眠い...。」

「はい、眠気覚ましのアイスコーヒー。」

「ありがと〜...。」

  ミルクと砂糖が多めの甘いアイスコーヒーを緋雪は飲み、そこでようやく眠気がなくなったのか、うとうととした雰囲気はなくなった。

「朝食を食べたら着替えなよ。」

「はーい。」

「それじゃあ、」

「「いただきます。」」

  作った朝食を二人で食べる。...両親はもういない。緋雪が小学校に上がる直前の春休みの時、交通事故で亡くなった...とされている。

  なぜ“されている”なのかは、遺体がなぜか行方不明なのだ。これについてはメディアが色々と憶測を立てたりしたが、結局
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ