暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
再び城館(シャトー)へ
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それで!どうするの!」

少し暗くなっていたが直ぐに明るさを取り戻したランちゃんはこれからの事を聞いてきた。
フォルツが宿に帰って酒場に取り残された僕は少し考えてから。

「うーん…。まず1番の優先事項は『リナちゃんの救出。および洗脳解除』かな。
リナちゃんさえなんとかすればゼツ君はこっち側につくのはほぼ確定だと思うし…。」
「なるほどね!まずはメインディシュを食べるんじゃなくて前菜を食べる感じかな?」
「ん。そんな感じ。」

ランちゃんの例えはどうでもいいとして。僕はそう言って猫の用のごはんをもぐもぐと食べる。
そして僕は本題の情報を聞く。

「ランちゃん。昨日のアリス・スタライズって何者?」

そう。昨日いたアリス・スタライズ。あいつがやり手なのは分かった。だけど素性がわからない。
するとランちゃんはいつもどおりのハイテンションに戻り資料を渡してきた。

「はいはい!これが資料だよ!」

そう言ってランに渡された資料を僕は読む。



〜アリス・スタライズ〜

セシリア王国出身。14歳、女性。

生まれつき魔法に優れており、7歳の頃には元素魔法全ての基本的な魔法を全て取得した言われている。
得意魔法は風と水。特にその2つを合わせたオリジナル魔法『暴風雨の矢(スコール・スピア)』という魔法を使えると言われているが確かではない。
現在は冒険者として世界各地を回っているらしい。



「え…これだけ?」

僕はキョトンとしてランちゃんに問いかけるがランちゃんは少しバツの悪そうな顔で答えた。

「んー…。ギルドの一員でもないし。ただ経歴も胡散臭いんだよね。」
「確かに。」

7歳で元素魔法全て取得とかありえねー。だって普通一つの魔法覚えるのに何ヶ月もかかるのに…。
そんな事を考えて僕はなんとかなるだろうと考えて。

「ま、ギルドの人じゃないし。あんまり期待はしてなかったんだ。」
「ごめんね!あんまり力になれなくて。本当は炎帝の城館にも私が行った方がいいと思うんだけどね。」

ランちゃんは自信ありげにそう答えてきた。
それもそのはず。ランはこの世界の五強の1人。『鮮血のラン』の異名を持つ。一度戦場に現れたなら一瞬で状況が変わると言われるくらいの力を持っている。
そしてゼツも5強の1人。『紅蓮の帝のゼツ』の異名を持っている。

「まあ…ギルドも大変でしょ?そっちに集中しなよ。」
「元からそのつもりだよ?」

ランちゃんはそう言ってオレンジジュースを飲み干す。そして僕の方に向き直ると。いつもと違うおちゃらけるランではなく。『ギルド』のリーダー、そして5強の1人、『鮮血のラン』として。

「だからギルドから正式に依頼します。
…『炎帝』の討伐をよろしく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ