暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第7話 光の剣匠
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
sideリィン


「リィン、改めて礼を言わせてほしい、危ない所を助けてくれて感謝している」
「そんなにお礼なんて言わなくていいよ、困ってたら助けるものでしょ?」


 サメゲーター達からラウラを助けたんだけどさっきから何回も頭を下げている、きっと義理堅い性格なんだね、でもそんなにお礼ばかり言われると困っちゃうな。


「リィン!大丈夫……?」


 魔獣がいなくなった事を確認したのか物陰に隠れていたフィーが出てきた。


「うん、何とかなったよ」
「リィン、この少女は?」
「僕の妹だよ、君の事を見つけたのがフィーなんだ」
「そうなのか、私はラウラ・S・アルゼイド。そなた達のお陰で命を救われた、感謝する、フィー」


 ラウラはフィーに手を差し伸べた、きっと感謝の握手をしようとしたのだろう。だがフィーはススッと僕の背後に隠れた。


「あ、こらフィー……ごめん、ラウラ、フィーはちょっと人見知りで……」
「いや気にしなくていい、私も配慮がなかった。こちらこそすまない」


 ラウラは気にした様子も見せずに謝った。心が広いな、きっと立派な人に育てられたんだろうな……ん?『アルゼイド』……?


「ねえラウラ、君はもしかして光の剣匠殿の娘なの?」
「父上を知っているのか?いかにも、私はヴィクター・S・アルゼイドの娘だ」


 光の剣匠の娘!?こんな所に一人でいるから一般人じゃないと思ってたけど、通りで自分の身長ほどもある両手剣を振り回せるはずだ。


「二人とも、助けてもらい本当に感謝している。もしそなた達がよければぜひ屋敷に来て欲しい、何かお礼がしたいんだ」
「いや、そんな悪いよ」
「騎士は受けた恩を必ず返すもの……駄目だろうか?」


 う〜ん、どうしようかな?余り人が多い所には行きたくないんだけど、でも断ったらラウラに悪いかも知れないな。


「……うん、分かった」
「本当かッ!」


 パアッと嬉しそうに顔を輝かせるラウラ。


「リィン、いいの?」


フィーが心配そうに話しかけてくる。


「ここで断ったりしたらラウラの好意を無碍にしてしまうし」
「それはそうだけど、リィンってあいかわらずお人よしだよね」
「で、でも女の子の誘いを断るなんて失礼じゃないか」
「……なら好きにすればいい」
「フィ−?どうしたの?何か怒ってない?」
「別に……」


 プク〜ッと頬を膨らませるフィー、怒ってないってどう見ても怒ってるんだけど……


「そなた達、一体何をしているのだ?」


 ラウラは不思議そうに顔をかしげていた。




ーーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


 今僕たちは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ