暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第13話 転校生、有栖家に行く
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おかえり、レイ。………初めまして、有栖星と言います」

家に帰ってくるなり、星が出迎えてくれた。
しかしどうにも表情が固い。

「こちらこそ、私はフェリア…イーグレイと言う。これからお世話になる」

フェリアも礼儀正しく言葉を返した。
そんな様子を見て、星の表情も柔らかくなった。

「フフ、よろしくお願いします。さあ、中にどうぞ」

そう言って中に案内する星。

「フェリアさんの部屋は既に準備してあるので荷物はそちらに………」

さすが、星は準備が早い。

「フェリアで構わない」

「分かりました、呼び捨てで呼ばせてもらいます」

………けど、フェリアって荷物どうしてるんだ?

「………フェリア」

「何だ?有栖」

「俺も零治でいい。そんなことよりお前荷物は?」

「?学校のカバンだけだが?」

………スカリエッティ、もう少し世間を教えてあげるべきだ。
っていうかスカリエッティもちゃんと分かってるのか?

「本当にそれだけなんですか!?」

さすがの星もそれには驚いているらしい。

「ああ、そうだが?」

「………星」

「分かってます………」

さすが星。アイコンタクトで理解したか。

「直ぐにデパートに行くぞ。夕食もそこで食う」

「了解しました。二人にもそう言ってきます」

そう言ってリビングにいるだろう二人に話に行く星。
リビングから「やったー!」とか「新しい夏服もそろそろ見ておくかな」とか聞こえたのは忘れよう………






そうしてやってきましたデパート。
ライと夜美の自己紹介は何事も無く終わって、すぐさまデパートへ向かいました。

「さて、それじゃあよろしく頼むな三人とも」

「はい、任せてください」
「買い物〜買い物〜」
「ふむ、あれが新しいデザインか」

他二人は大丈夫なのか?

「零治」

「なんだ?」

「私は別に服など………」

「駄目ですよ」

俺に話しかけてきたフェリアの言葉を星が遮る。

「女の子なんですからオシャレには気を遣わないと。せっかくこんなに綺麗なのに………」

「だが、私はこういうものを買ったことが無い。何がいいのか分からないんだ」

「そのための私たちですよ、さあ行きましょう」

星はフェリアの手を掴んで、服屋へと入っていく。
ライと夜美は既に服屋の中だ。

若干忘れられた感があるが、一緒に行っても仕方ないしな………

「時間つぶしに本屋でも行くか………」

俺は本屋に行くことにした………





「さてどうしているかな………」

1時間30分位たってから俺は皆の様子を見に服屋へ戻った。
さすがに終わってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ