暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第一章 崩壊する生活
第六話 力の差
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

秋山の言葉に、そこにいる殆どの人が困惑した。
中でも1番驚いていたのは、喜瀬組の組員だった。
谷村は眉間にしわを寄せて、黙ったまま何かを考え込んでいる。

対する喜瀬は一切答えを言わないが、にんまりと笑うあの反応は間違いない。
桐生一馬は、生きている。

だがそれだと、何故田宮が殺されたのか。
どうして、桐生の死の報道がされたのか。
知れば知るほど、さらに謎が露わになっていく。
しかし今は、それどころじゃない。
澤村遥は、目の前の建物にいるのだ。


「喜瀬ぇぇっ!!」


秋山は声を荒げ、喜瀬に殴りかかった。
だが喜瀬にそれが通じる訳もなく、片手でそれを受け止められる。
体格差があり簡単に通用するとは思えなかったが、ここで引くわけにはいかなかった。


「悪いけど、通してもらうよ。」
「ほぅ、極道相手にそんな事できるのか?」
「やるしかねぇだろっ!!」


掴まれた手を軸に回転し、にたついた顔めがけて蹴りを入れようとした。
寸前の所で避けられたが、さっきまで余裕そうに笑っていた喜瀬の表情が少し曇る。

掴まれた手が解放され勢いよく飛び退くと、すぐに息を整えようと深呼吸する。
ひと呼吸置いてふと隣を見ると、臨戦態勢を取る谷村の姿がそこにあった。


「え?ちょっと谷村さん、何をしてるんです?」
「秋山さんを止めたって無駄でしょう。それならヤクザにボコられないように、俺が手を貸しますよ」
「さすが警察」
「俺は秋山さんほど、命知らずなバカじゃありませんよ」


拳を並べる2人を見た喜瀬は、再び高笑いをあげた。


「はっはっはっ!!面白いぞ!!まとめて捻りつぶしてやる」
「それじゃあ、遠慮なくいくぞ!!」


話し終えると同時に走り出し、喜瀬の足めがけて水平蹴りを入れる。
谷村はその後から走り出し、避けようと飛び上がった喜瀬の懐に潜り込んだ。
だが谷村の拳を出す前に、喜瀬の拳が顔面に飛びかかる。

しかし、そんなものだけでは怯まない。
両手を使い拳を受け流した谷村は、右膝をみぞおちに1発お見舞いした。
その隙に秋山は、先程外した顔面に蹴りを直撃させる。

だけど、喜瀬は笑っていた。
無邪気な子供の様な、恐ろしい笑みをうかべて。
その姿に、思わず鳥肌が立つ。


「軽いな、軽すぎる」
「秋山さん、全然効いてないみたいっすよ」
「硬すぎるよコイツ!!」


恐怖に震える秋山の胸ぐらが掴まれ、一気に側まで引き寄せられる。
目の前には喜瀬の笑顔、頭ではマズイ事態だと分かっていても体が一切動かない。


「まずは、お前からだ」
「秋山さん!!」


思い切り振りかぶった拳は、秋山の顔面に振りおろされた。
目の前が一瞬で真
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ