暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス if 織斑一夏が女だったら
最終話《『 』》
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
誰もが必ず、憧れた。

英雄(ヒーロー)

『私』にとっての英雄は、やっぱりお姉ちゃんだった。

モンド・グロッソで優勝して、それなのにまだ、上を目指している。

とても誇らしかった。

『私』は、お姉ちゃんみたいなことはまだ、できないけれど。

いつかお姉ちゃんみたいになりたいな。と、ずっと思っていた。

でも、少しくらい、『私』と話をしてほしかったな。

*

私にとっての英雄は、お母さんだった。

幼い私でも解るくらい、お母さんは頑張っていた。

でも、耐えきれなくなって、こんなことになってしまった。

ねぇ。どうして相談してくれなかったの?

私が子どもだから?

私は、子どもである前に、家族なんだから。家族の悩みは、家族で立ち向かう物でしょ?

*

俺にとっての英雄は、千冬姉だった。

だが織斑千冬という存在は、しだいに、俺に大きくのしかかった。

才能の差。

いつしか、俺の中の英雄は、重みとなっていた。

そして、気付いたら、こう思うようになっていた。




あいつさえいなければ。と



[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ