暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第二十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久々に会ったというのに、妹との再会はあっという間に終わってしまった。

 ゲートはさすがに親父の車だということで警備もフリーパスで通過できた。
 途中、24時間営業のショッピングセンターに行き、俺の学生服の替えと、王女の着替えを買ってもらった。お金は亜須葉に出してもらった。
 俺はこんな格好だから車で待つことにし、十さんと亜須葉、そして王女で店へと行ったんだ。王女は物珍しさからかいろんなものを亜須葉に買わせて、彼女を大変不機嫌にさせた。

 亜須葉は俺といたかったみたいだけど、女物の衣類を十さんに買いに行かせるのも悪いと思ったんだろうな。しぶしぶついて行った。そのせいで、あいつをさらに不愉快にさせたんだけれど。

「この貸しは大きいですからね、にいさん」と意味ありげなことを言われたけどね。
 あれは本気で怒っていたなあ。

 まあ、そんな感じで自宅アパートに着いたのは深夜3時過ぎだった。

 亜須葉は一緒に残ると言い張ったけど、明日も学校があるし、自宅住まいの妹が朝帰りはマズイいんじゃないってこと、それも一緒にいた相手が家を飛び出している俺(ほぼ勘当状態)のところにいたんじゃ、十さんの監督不足になって彼の責任問題になるかもしれないからって言ったら、しぶしぶ、本当にしぶしぶ諦めてくれた。
 それでも王女は自宅に連れて帰ろうとした。
 理由は、年頃の男女が同じ部屋で泊まるなんて問題があるとのことだった。
 でも、小学生(くらい?)だぞ?

「亜須葉は、実の兄のシュウが幼女性愛者というのか、お前は。わははは、それはあり得るな。確かに、こいつは変態だからな。うん、本気で身の危険を感じるわ。……助けてお姉ちゃん!! 」
 怯えたような顔をして亜須葉にしがみついて見せる。
「怖い怖いよ。このお兄ちゃんがわたしをいやらしい目で見るの。気持ち悪いよ。……お願い、わたしをこの人と一緒にしないで」

 王女がおもしろがって話すので、ばかばかしくなったのか、それについては何も言わなくなった。

「……また来ます」
 王女を睨みつけながら、亜須葉は帰って行った。
 どうも二人は相性が悪いようだ。心のメモ帳に書き留めるのを忘れずにしないと。

 帰って行く車を見つめながら王女は呟いた。
「面白いな、お前の妹は。それに可愛いぞ。ちょっとからかうと真っ赤な顔になって、本気で反応してくる。実に面白い。これからもからかってやろう」
 悪戯っぽい笑顔で俺を見た。

 か、可愛いなあ。……などと思い、その笑顔に見とれてしまう。
 駄目だ、これじゃあ、ただの変態ですね。

「さ、さっさと部屋に行くわよ。もう疲れたわ」
 そう言いながら、本当にさっさと部屋に入っていった。
 入るなり買ってもらった着替えを持つと風呂へと消えて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ