暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
十五話:覇王と日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 プライムマッチの翌日は三回戦なので今日も今日とて眠い目をこすりながら会場へと向かう。
 今日は俺的に注目の試合が目白押しだ。
 ハリー対リオちゃん、ミウラちゃん対ヴィヴィオちゃん、そしてアインハルトちゃん対コロナちゃんの試合がある。
 特にアインハルトちゃん対コロナちゃんの試合はこの試合に勝った方が四回戦で我らがジークとぶつかることになるのだ。
 見逃すわけにいかない。

「そういうわけで頑張れ、アインハルトちゃん、ティオ」
「あの、何がそういうわけなんですか?」
「何、気にすることは無い」
「はぁ……」

 試合間近というところでアインハルトちゃんと出会ったので激励も兼ねて肩の力を抜かすようなことを言ってみる。
 まあ、アインハルトちゃんに限って心配することもないだろうな。
 出来ればコロナちゃんとも会えたら良かったんだが、あの子はかなり落ち着いた子だから大丈夫だろう。

「この試合に勝てばリヒターさん達、次元世界最強と戦えるんですよね」
「でも、その前に立ちはだかる相手は手強いぞ?」
「分かっています……誰よりも」

 強い意志の籠った目で虚空を見つめ手を握りしめるアインハルトちゃん。
 確かに俺なんかが言わなくてもコロナちゃんが強いのは良く分かっているよな。
 やっぱり楽しみな試合になりそうだ。

「まあ、俺個人としてはアインハルトちゃんを応援させてもらうよ。コロナちゃんには内緒だぞ?」
「あ……」

 何故だか撫で心地の良いアインハルトちゃんの頭を無意識のうちに撫でてしまう。
 顔を赤くして恥ずかしがっているが嫌がっているわけではないのでそのまま撫でさせてもらう。

「……リヒターさんはどうして私の頭を撫でてくれるんですか?」

 上目遣いで見上げてくるこの子が天使に見えてしょうがない。
 このまま連れ帰ってしまいたくなるが事案が発生しそうなので止めておく。

「どうしてか……アインハルトちゃんみたいな妹が居たらな、と思うからかな」
「前にも言っていましたが妹ですか?」
「そうだな。俺は一人っ子だから兄妹に憧れているのかもな」
「どうして私なんですか?」
「片目の色が同じだから?」
「なぜ疑問形なんでしょうか……」

 今度は呆れたようなジト目で睨まれてしまう。
 だが、鍛え上げられた紳士にとってはご褒美にしかならない。
 いや、俺が紳士というわけじゃないぞ? 別にちょっとゾクリとしたりとかはしていないからな。
 本当だぞ。

「ま、今のは半分冗談だが……何というか、似ているんだよな」
「……誰にでしょうか?」
「家の半居候にかな」

 首を傾げるアインハルトちゃんに笑顔で応えてみせる。
 勝手な意見だが、どことなくジークとアインハルトちゃんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ