暁 〜小説投稿サイト〜
4.神無異がクトゥルフ神話舞台に行くよ!
机は煩い奴を黙らせるのに最適、蹴れば黙る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガララッ

教室に入ってきた白夜とエレカルト(以下エレン)を見て一瞬で静まり返る生徒たち。

白夜はそんなのを無視して自分の席にとっとと席に戻ろうとする。

しかし、5人の生徒が立ちはだかる。

?「今まで授業も受けないでどこに行っていたんだ!

サボりはいけないことなんだぞ!」

と、説教をしようと声を荒げるイケメン、蓮部 蓮也(はすべ れんや)、俗に言う偽善主人公だ。

ということは、あとの4人はその主人公の取り巻きである。

白「あーはいはい悪うござんしたー。(棒)」

「ちょっと、ちゃんと謝りなよ!」

「そうよそうよ、何様のつもりなの??」

白「学年主席サマですが?」

不敵に笑う白夜。

「主席であろうと授業を放棄するのは許されていませんよ。」

いかにもクラスの委員長的な立場の女子が白夜を睨みつける。

白「あっはっはっ委員長サン、アンタはこの学校の暗黙の了解を分かってないね。

????学年主席でサボってるのは俺だけだと思ってんのか?」

やはり委員長だった、ふと笑みを消し睨み返す白夜に怯えて委員長は主人公の背中に隠れる。

白「それに校長だって承認している、サボるかサボらないかは俺の決めることだ。

納得がいかないなら直接校長にでも教頭にでも聞いてみろ。」

顔を赤くして怒っていた女子は主人公から離れて教室を出て行った。

白「つうか邪魔なんだけど、さっさと避けてくんない?」

白夜は蝿を払うかのようにしっしっと手を振る。

蓮「待って、エレカルトちゃんが怪我をしてるのはどうしてなのさ。

さては君が虐めているんだな??」

主人公は白夜の襟首を掴む、白夜はやれやれとため息を吐いて言った。

白「妄想乙、くだらない。」

蓮「嘘を吐くな??

挽回できる証拠もないくせに??」

白「ならお前には証拠はあるのか?

あるなら出してみろよ、今ここでな。」

蓮「ッ????!」

白「俺はあるぞ?

ちゃーんとした証拠がな、合成も編集もできない映像が。

あとはお前らの不正行為とか調べれば出てくる出てくる、撒き散らされたいならそのまま続けてもらっても構わないが?」

蓮「くっ????!」

「お前何なんだよさっきっから!」

「そうだそうだ偉そうに!」

「金持ちだからって粋がらないでよ!」

「っていうかあんたの存在自体ムカつくですけど。」

「それ超言えてる!」

「はい死ーね死ーね」

「「「「死ーね、死ーね、死ーね、死ーね、死ーね、死ーね??」」」」

生徒たちがコールする、エレンは俯き涙をこらえている、その時ーーー

ガンッッッッッ?? バキバキバキッッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ