暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
九話:選考会と日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

―――インターミドルチャンピオンシップ

 それは全管理世界の10代の魔導師達が頑張って個人計測ライフポイントを利用し、スポーツとしての魔法戦技術を競う競技大会。
 正式名称は『D(ディメイション)S(スポーツ)A(アクティビティ)A(アソシエイション)公式試合インターミドルチャンピオンシップ』という何とも長ったらしい名前だ。
 何を隠そう家の乞食ことジークは一昨年の世界代表戦優勝者である。
 そんなジークと共に俺は非情に珍しいことに休日の朝からミッドチルダ地区の選考会を観戦しに来ていた。
 俺としてはリオちゃんとコロナちゃんに応援しに行くと言っていたので張り切っていたのだがジークから聞いたところ選考会場は何も一つだけではないらしいので必ず居るとは限りないらしい。
 そのことにせめてどこで受けるかぐらい聞いておくべきだったかと若干後悔するも今更どうしようもないので諦めて二人仲良く一緒にポップコーンをつつきながら観客席に座る。

「年に一度のインターミドル。皆さん練習の結果を十分に出して全力で試合に臨んでいきましょう。私も頑張ります! みんなも全力でがんばりましょう! えいえい!」
『おーーーー!』

「……いつもこんな感じの開会式なのか、ジーク」
「うん、大体いつもこんな感じやね」

 何となく子供っぽい挨拶のような気もするがジークも言うようにいつもことらしい。
 そもそも、思い出してみるとリオちゃんやコロナちゃんも初等科なのでわざわざそう言ったちびっ子に合わせたものにしているのかもしれない。
 そんな感想を抱きながら選手を眺めていると見覚えのある元気よく飛び跳ねる紫色の髪の子がいたのでよくよく見てみると探し人だった。

「リオちゃん、発見だな。それにコロナちゃんもいるな。それとあの金髪の子はこの前言っていた友達か? それに……アインハルトちゃんもいるのか」
「リヒター、あの子達と知り合いなん?」
「ああ、道でバッタリ遭ったり、ミカヤの道場で遭ったりだな」
「ふ〜ん、そうなんや」

 少し面白くなさそうに頬を膨らませながらポップコーンを齧るジーク。
 それに対しては何とも思わないが、いつも通り人前に出る時は被っているフードの仕組みが気になって仕方がない。
 毎度思うんだがどうやってあの豊かなツインテールをフードの下に隠しているんだ。
 どう考えても容量オーバーだろう。まさか、魔法でも使かっているのか?

「それよりも偶にはフードを取れ。お前、顔は可愛いんだから隠す必要もないだろう」
「か、可愛いっ!? そ、そっかぁ……そう言われるのは嬉しいんやけど。やっぱ、目立つのは嫌やし……」
「そうか……。まあ、確かに俺もお前が他人に見られるのは気に入らないしな」

 こいつチャンピオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ