暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
プロローグ
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
俺は有栖零治。

年は14歳。
転生者だ。

俺は8歳の姿でこの世界に転生してきた。家とお金もそれなりに用意してあり、一人でも生活出来るようになっていた。

神様に言われ、リリカルなのはの世界に転生してきた事が分かったが、はっきり言って俺は原作を見たことがない。

知識はあるにはあるのだが、二次小説を読んでいたのと、所々を○ーチューブで見たことがあるくらいだ。

数の子シスターズの名前は分かるが、顔が分からん。

ただチンクは眼帯をつけているらしいからすぐわかると思うけど。

ちなみに俺の魔法ランクはSだ。

デバイスを使った時に言われたから間違いないと思う。

だけど、面倒ごとには余り突っ込みたくないから普段はリミッターをかけて魔力は無いように見せかけてる。

デバイスの名前はラグナル。インテリジェントデバイスで指輪だ。

普段はチェーンに通して首にかけてる。

最初の頃の俺も、二次小説の主人公たちみたいに、原作介入何て考えていたけど諦めた。

その一番の理由が、俺以外にも転生者がいたからだ。名前は神崎大悟。日本名のくせに髪は銀髪、目は赤と青のオッドアイ。イケメンのキザやろう。正直気持ち悪いし、ナルシストでかなりうざい。

こいつが原作介入し、高町たちとジュエルシード事件を解決していたため、介入する機会を逃し、時間だけがダラダラ過ぎていった。

そのうち、やる気を無くし俺は原作介入を諦めた。

と言ってもせっかく手に入れた魔法の力だったので、フリーの魔導師として、仕事をしている。
転生者の俺には親がいないので別に何か言ってくるやつは誰もいなかったし。

二つ名もついた。いきなり現れ、漆黒の鎧を纏い、敵を倒し、忽然と消える。傷ひとつ負わないその姿から『黒の亡霊』と呼ばれるようになった。



ちなみに俺はフェイトと同じマンションに住んでいる。狙ってないぞ………………

あと、独り暮らしでもない。


五年前の闇の書事件、それが終わってからのことだ。

いつも通り学校を帰っていた俺だが、ふとすごく微弱な魔力を感じたので、そこに向かった。

そこには高町なのはそっくりな女の子、フェイトそっくりだが髪が水色の女の子、はやてそっくりの白髪で先が赤い女の子がいた。
だが今にも消えそうなくらい薄くなっていた。

「だれ……で…すか?」

「通りすがりの魔導師。あんたらは?」

「わたしは………私達には、名前は………」

「ふ〜ん。なぁあんたたち、生きたいか?」

「生きたいかどうか聞いている」

「私は…生きたい」

「僕も……」

「我もだ……」

三人が言ったのを聞いた俺は、

「分かった。もう少し持たせろ」

前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ