暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
追跡隊結成
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
地上へ戻ると陽はもう沈みかけており、ルナファさんへの報告を終えた頃にはすっかり夜となっていた。
報告に対するルナファさんによると、二十四階層に関するモンスターの大量発生の案件は少し前から早く対応しろと冒険者がうるさかったそうだ。
俺が食料庫(パントリー)でのことを話すと、ルナファさんは驚愕の様子で慌てて奥に引っ込んでいったが……
戻ってきたルナファさんに事の詳細を話して帰されたが、今後、ギルドのウラノス様がどんな対応をするのか気になるところだ。

ホームへ戻るともうすぐ夕食のじかんであった。すぐにバルドル様に話そうかと思ったが、ハーチェスさん達にも話すつもりであったため、どうせなら夕食時に話そうと思いその時まで待った。
で、今がその時。話すなら今だ。

「ハーチェスさん、それにバルドル様。少しいいですか?」

「ん? 式、どうしたんだい? 夕食時に、君から話しかけてくるなんて珍しいね」

食後のデザート(パディさんの自家製アイスクリーム)を幸せそうに舐めながら首を傾げるバルドル様。ハーチェスさんも「そうですね」と頷き、視線をこちらにやる

「結構、重要な案件です。特にハーチェスさん。この間、リヴェリアさんから聞いた話に関することです」

「……分かった。聞こう。皆もいいね?」

いつの間に食事を止めていたのか、エイモンドさんやパディさん達も真剣な面持ちでハーチェスさんの言葉に頷いた。

俺は今日の二十四階層でのことを話した。自分が見たものを出来るだけ詳しく。
モンスターの大量発生、突如現れた謎の壁、植物のモンスター、そして、食料庫(パントリー)に寄生した巨大な植物のモンスターと、それを守るかのようにしていた白いモンスターの頭蓋を被った男とローブの集団。

全てを話すと、食堂は誰かの呼吸が聞こえるのではないかと思うほどに静まり返っていた。

「……それで? 式はどうしたの?」

「はい。流石にでかいのを相手にするのは不利だと思ったので、怪魔と戦車で退散してきました」

「そんな……式さんでも引いてくるなんて……」

そう声を漏らすスウィード。そんなスウィードに頷くようにしてアルドアさんも「っすね」と頷く。
【バルドル・ファミリア】の最高戦力である俺が引くしかなかったことに驚きが隠せないようだ。

「式。君から見て、その白い男はどう思った?」

「……ちょっとわかりません。一言でいうなら不気味、としか。人なのに人じゃないような、そんな気さえしました」

「……チッ、どんな奴だよそりゃ」

顔をひがめて悪態をつくヒルさん。その横でパディさんも「だね」と呟きを漏らした。
誰もが口を閉ざし、思い空気が漂う中、関係ないとばかりに立ち上がりエアブレイクするのはやっぱり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ