暁 〜小説投稿サイト〜
2.友人救出物語 〜ただし嫌いな人間はボコる〜
情報収集
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝早く目覚めた白夜は、昨日の約束通りアディール解体屋に来ていた。

扉をノックすると、睡眠をとっていないのか目の下にクマができたアディールが出迎えた。

ア「よう、解体は終わってるぜ。」

白「サンキュー、っつっても解体してもらったのに金がないから払えないんだぜ。」

ア「うちは換金もやってるから安心しろ。

で、何を換金したい?」

白「そうだなぁ、鱗かな、数枚残して全部売る。」

ア「OK、ちょっと待ってな。」

奥に入って行ったアディールを少し待つ。

待つこと数分、アディールは袋に大量のお金を入れて持ってきた。

ア「結構重くなっちまったな、これがお金だ。」

白夜は中を開いて一言。

白「何で日本の金なんだぜ??」

そう、1円玉から1万円札まで寸分違わず日本の金が入っているのである。

ア「それな、昔とある偉人が「異世界(ここ)の金の設定めんどくせええええ??」と叫んだことにより、採用されることになった通貨なんだと。」

白「そいつ絶対日本人だぜ??

というか何しちゃってんだよそいつ??」

白夜の悲痛なツッコミがこだました。




解体屋を出た白夜、街並みを確認しながらブラブラと散歩をする。

しばらく散歩して日が昇ると白夜は一旦、天翔翼に戻って行った。

白「ただいまだぜ〜。」

コ「あっ、白夜さん??

あれ、どうしたんですかそのお金?」

白「ああ、そうだった、ほい。」

受付テーブルの上に、ダークネスドラコの傷ついた鱗を置く。

コ「あっ、これってもしかして緊急討伐に指名されていたダークネスドラコの鱗ですか??」

白「そうらしいな、俺はただこいつの肉が食べたかったんで狩ったんだけど。」

コ「なるほど、まぁともかくこれで王都の近い脅威は無くなりましたね。」

白「腹減った、厨房とかってないか?」

コ「厨房ですか?

それならまっすぐ行って左ですよ。」

白「サンキュー。」

白夜は厨房へと移動し、朝食を作る。




白「いや〜、やっぱりドラゴンの肉は美味いぜ〜。」

白夜は朝食と皿洗いと歯磨きを済ませ、厨房から出る。

コ「お帰りなさい、美味しかったですか?」

白「美味かったぜ〜。」

コ「いいですねぇ、ダークネスドラコの肉、最高級の肉ですからね????、ほっぺが落ちるほど美味しいんだろうなぁ〜。」

白「そう言うと思って、サイコロステーキみたいにして何個か作ってきたんだぜ。

俺は正午までマハル大図書館で情報集めをするから、全部食べてもいいぜ。」

コ「あっ、そうだ、昨日頼まれていたギルドカードの作成が終わりました。

魔力を流せば自分の所有物となり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ