暁 〜小説投稿サイト〜
2.友人救出物語 〜ただし嫌いな人間はボコる〜
異世界にログインしました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
神が創った空間ーーー神の間。

神の間を破壊し(やってはいけない、迷子になる。)進む白夜。

白「っとここかな、入り口は。

外見は隠せても気配は隠せないってな、とうっ。」

暗い暗い闇の地面と思しき場所を力を込めて蹴る、すると穴が開き光が漏れ出す。

白「お?

転移式の魔法陣、どこかに転移するのかな?」

どこに転移するか分からない魔法陣、白夜は意気揚々と飛び込んだ。




ヒュンッ

異世界ラシュバルト、その星の知識や情報が白夜の脳内に入ってくる。

白「上空?

罠か????、つってもこんなので殺せると思ってたのか?」

笑わせるぜ、と上空を飛びながら悠長に移動する。

しばらく進むと、ウォルトディシル(以下、王都)と呼ばれる大きな水の都と、そこより少しずれた上空に大きい黒い影。

白「おっ、黒トカゲ!」

ダークネスドラコと呼ばれる世界屈指の強さを持つ黒ずくめのドラゴンである。

白「あいつの肉は美味いんだよなぁ、人間に加担するつもりはねぇけど、人間の領地に入っちまったからな。

俺が美味しくいただいた後元いた場所に戻そう、そうとなれば安楽死させなきゃかわいそうだな!」

それじゃあいっただっきまーす!と巨大なハンマーらしきものを持ち白夜は突っ込んでいった。

突っ込んできた白夜に気がついたダークネスドラコはブレスを吐こうと口に炎を溜める。

しかし、間に合わず白夜の笑顔のまま驚異のスピードで振り切ったハンマーらしきものに当たり、吹っ飛ぶかと思いきやそのまま落下した。

白「黒トカゲの魂ゲット、これでよし。

あとは死体を持って行こう。」

狩りとった(?)ダークネスドラコの魂を謎の瓶に入れる。

そしてダークネスドラコの尻尾を掴み、王都の門前まで来る。

ドッゴオオオオン??

大きなクレーターが出来る、門番は驚き腰を抜かしていた。

白夜はダークネスドラコの死体の上に立つ。

白「人間、これ解体してくれ!」

一瞬惚けた門番2人、そして悲痛なツッコミが響いた。

「「出来るかああああッ??」」」

白「んだよケチ、じゃあ入ってもいいか?

俺、解体屋探さなきゃ。」

「「待て待て待てッ、身分証明できるものはないのか??」」

白「だって俺外から来たんだぜ?

んなものない、怪しいなら誰か彼か呼んできて判断を仰ぐことだな。」

門番2人は少し話し合うと、仕方ないといった風に門を開き始めた。

門1「お前がどこから来たのかは分からないが、ダークネスドラコを討伐してくれたという情報がさっき入った。

だが、問題は起こさないでくれよ?」

白「善処するぜ。」

門2「今知り合いの解体屋を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ