暁 〜小説投稿サイト〜
1.東方神無異伝
〜初企画〜 紅魔館に泊まろう! 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は過ぎ、夜。

白夜は紅魔館門前にいた。

白(門番はいつも通りシエスタしてるし??????。

食べ物とか置いてあったら気がつくかな?)

イタズラ気分で手作りのサンドウィッチを置く。

そして、門を飛び越えて紅魔館の正面扉を開く。

咲「お待ちしていました。

ご案内します、どうぞこちらへ。」

白「??????言葉と行動があってないぞ????。」

咲夜は手をわきわきと動かしながら近づいてくる。

咲「はっ!

お嬢様のご友人にご無礼を!

申し訳ございません、では今度こそご案内します。」



咲「お嬢様、ご友人をお連れしました。」

白「よっ、レミリア。」

レ「あら、いらっしゃい。」

フ「あっ、白!」

白「フランか、地下室以外に出してもらえるようになったんだな。」

フ「うん!

お姉様と仲直りしたからね!」

白「そうか、良かったな。

それより、二人で何してるんだ?」

レ「チェスよ。

部屋をあさってたら出てきたから一緒にやってるの。」

白「ほ〜、懐かしい??????な????。」

ーーー????何で?

ーーー俺はチェスなんてやったことないし、ましてや聞いたこともないぞ???????

知らない言葉なのに、懐かしいと言葉をこぼす自分に白夜は困惑する。

フ「????白?

どうしたの?」

心配そうにフランが白夜を見上げる。

白「あ、いや、何でもないんだ。

それにしても、フランはチェスができるなんてすごいな。」

フ「お姉様に教えてもらったの!」

白「そうか、良かったな。」

白夜は笑ってフランの頭を撫でる。

レ「あー、今更だけどいつまで立ってるの?」

白「忘れてた、座らせてもらうか。」

白夜が椅子に座り少しすると、咲夜がケーキと紅茶を持って入ってくる。

咲「失礼します、紅茶とケーキをお持ちしました。」

レ「ああ、ありがとね咲夜。」

咲夜はケーキと紅茶を並べると、戻っていった。

白「??????????。」

レ「どうしたの?

固まっているわよ?」

白「はっ、な、何でもないんだ。

ただちょっと、美味しそうだなーって思っただけで、もっと食べたいとは思ってないから!

別に激甘ケーキワンホール食べたいとか思ってないから!」

レ「甘いもの好きなの?」

白「大好きというか、なければ生きていけないというか、愛していると言っても過言ではないというか??????。」

レ「好き????なのね。」

困ったように微妙な顔をするレミリア。

レ「ま、まぁ気にしないで食べましょう?

夜食までは時間があるし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ