暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 弟が旅をするといってから、1ヶ月近く経った。
 私よりも才能豊かでお兄様からも一目置かれている弟。昔はよく可愛がった。あどけない顔でお姉ちゃんと言ってくる弟をどうしても愛しく思った。でも年々、可愛かった弟もいろんな物に染まって大人びていった。私にも失礼な事を言うようになったし。

 そんな弟が旅に出るなんて、しかも神の啓示とか言って。あの子は、別に敬虔な教徒でもなかったはずそんな子が神からの啓示。許容できる訳ないじゃない。
 それにお父様も亡くなったばかりで兄様も王になったばかりで国もゴタゴタしてるのに、自分勝手で本当に何を考えてるのか。

 でもあの子は、無理を通すのには理由があるはずなのよ。少なくとも私よりは、頭が良いはずでそんな私が今旅に出るのはだめとわかっているのにあの子がわかってない筈がない。
 だから、理由はわからないけど認めざるを得なかった。私はいない弟の分まで頑張るわ。それで帰ってきたら思いっきり可愛がってやるのよ。それに頑張れば、私もお兄様にも可愛がって貰えるかもしれないしね。
 



 政治とは此処まで苦労するものだったのかと改めて思うこの頃。メウス大臣のお陰で王位に就くことも滞りなく進ませる事が出来た。しかし、やはり王に成り立てでありマッキリーもハイラインも怪しい動きを見せている。
 イムカ王が私達兄弟に大いなる慈悲をかけてくれているために、マッキリーもハイラインも攻め倦ねているという所か。
 
 マッキリーにも、ハイラインにも戦で負けることはないと思うが結果的にノディオンの民には苦労をかけてしまうことになる。
 それは是が非でも阻止したい。戦とは最後の手段であり、その選択肢をとらされた時点で負けのようなものだ。
 メウス大臣曰わく、このような時に弟の力が必要だと言った。謀略を私は好むことはないが、その重要性も必要性も理解している。
 しかし、そんな時に弟は旅に出た。なんともわからん話だ。弟は敬虔だったかと問えば間違いなく違うと言われ。
 急に王族が耐えられなくなったのかと問えば、それもまた違うと言われた。

 あの方は、幼き頃から知識を好んでいた。だから今回の旅に出るというのは、弟君にとって必要な事を成しにいったのでしょう。
 もし本当に神の啓示だったのだとしてもこの時期ではなくてはいけなかったということはないはずです。それこそ、神からの啓示を受け取ったのはヴェルダンへの友好として使者として赴いた時に受けたと聞きました。それならもっと前に旅にでてもよかったはずなのです。
 ヴェルダンから帰ってきてから直ぐにでも。

 どうやらメウス大臣の方が私より弟の事をわかっていそうだ。私は家族を愛し信頼している。
そこには弟も当然含まれる。武勇に優れ、知略にも長けた弟とはなんとも得難き家族
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ