暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第二章 世界からの逃亡者三人。
15.汚部屋は消毒ぅ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帰国、戻って参りました日本。でもって何処かわからない。
例のごとく今回は光学迷彩が装備されているという人参型ロケットに乗って来たのだが着陸したところが山のなかなので何県かすらわからない。ただロケットに乗ってる間はくーちゃんが楽しそうだった、何でも乗るのは始めてだったそうな。


「で束先輩、マドッチのISつくるのもいいけど先ずは片付けようよ」
「そうです束様、ホテル生活が長かったせいかラボがゴミ置き場に見えます」
「ぐはっ。た、確かに汚いね……でもどうせまた散らかるんだし…」
「そういや前に寝床まで汚いみたいなこと言ってましたよね」
「束様、このラボの名前が我輩は猫である〜名前はまだない〜 じゃなくて 此処はゴミ屋敷である〜寝床はもうない〜になりますよ」
「ふぐっ…わ、わかったよ、やるよ!ただ話ながらでもやろーよ、かーくんくーちゃん」

いいですよ。それで束先輩が掃除をやろうとするなら上々である。




「それでかーくん前々から聞きたかったんだけどさ。前にバルスって言ったらISが一機落ちたっていってたけどどういうことなの」
「いや束先輩知ってると思いますけど密航しようとしてたらISの戦闘に巻き込まれかけたんですよ、そのとき心のなかでバルスっていったら一機落ちたってだけですよ」
「それいっくんなんだよ…」
「え…ホントですか?お、おれのせいですかね…?」
「いや銀の福音ってISに落とされたんだけど……一応ちーちゃんには言わないようにしよっか」
「そうします」

こんなこと知れたら叩き切られるかもしれない、束先輩曰く織斑千冬はブラコンみたいだし。

「流石かーくんさん、やはりどこか常識から外れてるだけあります」
「え?おれそんなイメージなの?」
「はい、男でISを動かせた時点でうかれて喜ぶくらいで普通と思うんですがかーくんさんは…」
「いきなりその場からエスケープしてるからねぇ」
「逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ!」
「いやかーくん逃げてんじゃんか!」
「あなたは捕まえれないわ、おれは逃げるもの」
「それちーちゃんに言ってみなよ、逃げれたら束さんはかーくんを崇めてもいいよ」
「すみません無理です」
「行きなさいかーくんさん!何のためでもない、笑いをとるために!」
「くーちゃんは笑いのためおれに死ねと申すか…!」

くーちゃんからの予想外の攻撃を受けたのであった。
ほら束先輩がくーちゃんがネット見るのほったらかしにするときがあるからくーちゃんがネタにまみれてく…

「ま、そんなことがあればまた束先輩を頼るから大丈夫大丈夫」
「清々しいほどの他力本願だ…」
「安心してください。最悪束先輩を囮にしてくーちゃんつれて逃げますから」
「それの何処に安心要素があるのさ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ