暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第二章 世界からの逃亡者三人。
13.ファンタとタコス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
はっ…!?何か危険なものをスルーできた気がする、よくわからないがそんな気がするのだから仕方ない。

「どうかしましたか?怪訝ななんとも言えない顔をしてますよ」
「顔じゃなくて表情と言おうよくーちゃん」
「失礼しました」
「それにしてもくーちゃんのISってどんなの?」
「唐突ですね。私のIS、名前は黒鍵と言うんですが簡単に言うと幻覚系特化です」
「へーそうなのか、逃げるのに便利そうだよね」
「ええ、実際何度か使いま」

した、とくーちゃんが言いきろうとしたそのときだった。茶髪ロングなお姉さんが全力で走りながらこちらへと向かって来た。

「そこの子供二人待てぇぇ!銀髪と黒髪の二人だ!」

これは逃亡フラグである、待てと言われて待つやつはいないと習わなかったのであろうか?おれは束先輩に習いました。

追っていいのは逃げられる覚悟があるやつだけだ!

「くーちゃん逃げようか!」
「はい、ちょうどよいです。私と黒鍵の力お見せしましょう!」
「いや、逃げようか!」
「大丈夫です、追跡を妨害するだけですので!」

おお逃げたいけどここまで張りきってるくーちゃんは始めてだ!もしや黒鍵で自分達を捕まえた幻覚でも見せるのか!
と思っていたのだが

−−ゴキッ! と嫌な音をたてて茶髪の女の人の足の小指辺りが消火栓に当たった。

「ぐぁぁぁぁ!?足が、足の小指がぁぁぁ!」
「ふっ、ワールド・パージ、完了。これが私と黒鍵の力…ワールド・パージです!」
「うわぁ……」
「本人は普通に追ってるつもりになりますがそれは錯覚!常に全力で足の小指を物にぶつけにいっているのです!」

ぐっと握りこぶしをつくり力説するくーちゃん。やってることは地味だがかなり痛そうだ、あの人蹲って足を抑えてるよ。ワールドパージ…名に恥じぬ恐ろしさのようである…!これが束先輩と共に逃げてきたくーちゃんとそのIS《黒鍵》の実力か!

「さ、かーくんさん行きましょうか!」
「そうだね、くーちゃん。くーちゃんのお陰でだいぶ楽に逃げれそうだ」
「あ、まっ待て!待ってくれ!」
−−ゴキッ!
「いったぁぁぁぁ!?」
「うん、地味だけどえげつないね」
「まあ、ある程度私が離れれば効果はきれるようしてますし早く行きましょうか」

そうしよう、あの人のためにも。そのうち足の小指が折れそうである、もう涙目になってるし見てられない。
まあ、流石に痛そうなのでもうじっとしといてほしいが。

−−ゴキッ!
「っっっっっっっっ〜!?」

あ、遂に地面に転げた。






▽▽▽▽




「束さんはお腹すいたよー、まだできないのかな?」
「もう少々お待ち下さい篠ノ之束博士」

むー、お腹すいたー。くーちゃんもかーくん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ