暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第二章 世界からの逃亡者三人。
12.IS合体!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ、いってきます!かーくんくーちゃん、お留守番よろしくね!」
「待って、説明!何処行くかとか説明を!人のこと言えないくらい束先輩も脈絡無く突飛な行動とるよね!?」
「あれ?言ってなかった?」
「はい、私も聞いた覚えがありません」

ホテルに来てから数日…そのままホテルで過ごしてました。次何処にラボ置こうかーとか初心に戻って日本にしようかなとか話してたらいつの間にやら結構日数が経ってたね。

いいじゃない快適だもの かける。

「で何処にいくんですか?」
「いやー昨日ファンタとタコスから会えないかって言われたのさ、それでちょっと出てくるよ」
「ああ、ファンタコスですか」
「ファンタコス…程よい略しかたですね」
「そうそうファンタコス!で晩御飯は向こうで出すみたいだからくーちゃんたちは適当に食べといてね!はいその場所の地図!この店だってさ!」
「あ、これテレビで紹介してた店ですね。美味しいらしいですよ?多分」
「はい、晩御飯はかーくんさんと済ませておきます束様」
「それじゃあ改めていってきます!」
「いってらしゃい、お土産期待してます」
「いってらっしゃいませ、束様」
「おー!期待しといてね!束さんが6人になってるかも!」
「ヤメテ!?」

そう不吉なことを言い残して束先輩は出ていった…いや、いい始めたのおれだけどね。考え直すと束先輩×6とか恐ろしすぎて冷や汗が止まらない。
それにしてもくーちゃんと二人留守番かぁ…

「こうしてくーちゃんと二人きりになるのって初だね」
「そう言われればそうですね…束様が磯の香りとともに連れて帰ってきてからある程度経ちましたがこうして二人きりになるのは初ですね。何をして待ちましょうか?」
「そうだなー、束先輩がISが認められなくてミサイル撃っちゃったとか言ってたけど結局どこに撃ったんだろ?」
「え?知らないんですか?白騎士事件って言われてるんですけど日本に向けて2000発ほどのミサイルが撃たれたんです」
「束先輩によってね」
「そうです。それを切り捨て去ったのが白騎士、一番最初のISですね、束様に聞いたところによると乗っていたのは織斑千冬だと」
「なんだって…!?」

あの二人本当に規格外だよね。そうです束様は素晴らしいです。とかグデーと話してるとふと気になったことが。あの引きこもり天災科学者なイメージのある束先輩だがどうやってくーちゃんは知り合ったのだろう?


「くーちゃんって束先輩とはどこで知り合ったの?」
「そうですね…それを言うにはまず言っておくことが。私は人の子ではありません、ある実験から生まれたんです」
「ん…?ん!?」
「そのとある研究施設である実験の試験管ベイビーの失敗作として生まれたんですが捨てられてるところを束様に拾っても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ