暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第一章 ただいま逃亡中ぼっち。
06.犯人はお前だ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏だ!海だ!密航船だぁ!ヒャッホー!
前に飛行機で高飛びしようとしたことがあったけどパスポートがないから出来なかった…しかし世の中にはルールなんて破るためにあるんだと言わんばかりの反骨精神あふれる方々が存在するのだ。
−−まあ港に来たときに真っ昼間から酒盛りしてるおっさんたちに絡まれたと思ったら密航うんぬんについてベラベラ話したのだが…酔いの覚めたときに簀巻きにして沈められかけたりもしたが何とか同行を許可してもらえた。寧ろ同行か簀巻きで溺死の二者択一だった。

「しかしそんな酔っぱらってベラベラ喋るなんておっさんたち大丈夫か?」
と問うと

「−−大丈夫だ、問題ない」
と言われた。この密航は恐らく失敗する、今からそんな気がしてきた。




−−そして近辺の漁師や船を使う企業に海に出ないよう国から警告があったらしい。しかしその警告を聞いたおっさんらは出航の支度をしていた。以上現在までの流れ!

「え?おっさんたち今出るのか!?」
「あたりめぇよ!海が国からの警告で封鎖されたってことは恐らく何かドンパチでもするってことだ。その混乱に乗じて密航するって寸法だ!!」

え、えー…これは本格的に失敗どころか死亡フラグがたってますよ?いやそれより何で国からの警告がこの密航船にも来たのか甚だ気になるのだが…
チクショウ!こんなことなら海に来なけりゃよかった!樹海に迷…いたときより冷や汗が止まらない。

「いやいや!考え直しましょう、絶対ヤバイですよ!」
「あぁ?俺らの考えが間違ってるってのか!簀巻きにして沈めんぞ!」
「よーし出航しましょう!さあ早く支度を済ませて!」

先の命より今ある命だよね!まあこんなのただの予感がするってだけだけだし、当たるとは限らないよ!もしかしたらなーんもなく平和にいけるかもしれないし。

−−そもそも今思えばあんなこと考えた時点でフラグが建っていたのかもしれない。









そして現在密航の最中、船の上で空を見てたのだが

ん…んんんん!?
−−あ、あれは…ISが!ISが戦ってるよ!?お前ら元宇宙用、現在競技用じゃないのか!?海の上でドンパチするなよ、競技場でやろうよ!あ、そういやIS用のスーツってレオタードみたいって聞いたことがある。近づけば際どいアングルで見えるのか!?
いやいやそんなこと言ってる場合じゃない!最悪死ぬ!


「おっさん空見て!ISが戦闘してる、戻ろう!今すぐ戻ろう。こんなん突破するのは無理だよ!」
「なんだと?そんな訳『ボス!空でISが戦闘してます!』本当かよ!?離れるように旋回して引き返すぞ!全員何かに掴まれ!全速力でいくぞ!」

まったく、悪い予感ほど当たるっていうけどこれはないでしょ!あれに巻き込まれるとかマッパ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ