暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第一章 ただいま逃亡中ぼっち。
05.l can fly! え、切符じゃ無理?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうも上代翔です。現在空港にいます、飛行機に乗って高飛びでもしようかと思ったんだけど駄目だったね。
パスポートってのがないと海外には出れないとは。電車みたいに切符かチケットで乗れるものかと思ってたから受付のお姉さんに切符売り場を聞いたときの表情ったら……穴があったら入りたい!思い出すだけで恥ずかしいし顔が暑いよ!仕方ないじゃん、今の今まで海外に行こうとか思ったこともなかったし!つい最近まで中学生だったんだし。14歳だし知らなくたっておかしくないさ、ああきっとおかしくないに決まってる。今時電車に乗れない人だっているんだもの…
とか自分で自分に言い訳していたところ


ふと銀髪眼帯の少女と目が合ったのですがそのまま離せません、いや彼女が美人で目が離せないとかとういう類いのものでなくあれは獲物を見る目だ…目を離した途端に襲いかかられそうな錯覚に陥る、氷のように冷たい目だ。
−−なまじ美少女なもんでちょっとゾクッと来るね!冷や水を背中にツーっと垂らした感じ!
しかしいつまでもこの状態で入られないので熊から逃げるかのように目線を外さずゆっくり刺激しないように下がれば襲われずに済むのではないだろうか?いやそもそも襲われる確証もないんだけどね。それでは始めのいーっ「おい」ぽ

「……はいどうしましたか?」

一歩目にて失敗…!い、いや普通に話しかけられただけだ。別に問答無用で襲いかかられる訳でもなさそうだ。

「お前上代かけ」
「いやー!お嬢さん日本語がお上手ですね!見たところ日本の方ではないようですがどこから来られたのですか?」
「ドイツだ、それとこんな身長だが恐らくお前とほぼ同年代だ。お前上代か」
「そうでしたかそれは失礼しました!ドイツの方ですか!ドイツと言えば黒ビールが有名ですが残念!私は未成年なので飲めません、いつか飲みたいですね。いやいやしかし他にもウインナーやポテトが有名ですが何かオススメの料理はありますかね!」
「む…そうだな、ウインナーやポテトを使ったものならポピュラーだがポトフがいいのではないか?あとドイツでは豚肉も好まれて食されているのだがアイスバインといった料理もオススメだな、訪れる機会があれば食べてみるといい。お前上し」
「そうですか!ありがとうございます、ドイツに行きたくなってきましたねぇ!それでは、えー貴女のお名前は…」
「ラウラ・ボーデヴィッヒだ、ドイツはいい国だ。来たければ来るといい。お前上」
「そうですかボーデヴィッヒさん!私は金城芳です!それではさようなら!」
「ああ、ではな。……カネシロカオルか、人違いだったか」

い わ せ な い よ !あと最後にボソッと言ったの聞こえてるよ。それにしてもあんな小柄だったのに恐ろしくプレッシャーというか何というか…話しかけられる前のおれを見る目なんて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ