暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第一章 ただいま逃亡中ぼっち。
04.知らない天井だ、諦めるにはまだ早い
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そして俺はIS学園に保護されたのちにIS適正SSランク、よくわからないけど第五世代なるものに乗り学生の身にしてモンドグロッソ優勝をしたのであったーフハハハー!






…………知らない天井だ。何か変に恥ずかしい夢を見た気がするが思い出せない、夢って中々思い出せないんだよな。しかし今回はしっかり樹海のなかでお迎えが来たのは覚えている、しかし今思い返せばメカチックな天使だったが−−ここは所謂天国だろうか?それにしてはやけに薬品臭いが…

こ、これは…ISに捕まったんじゃん!メカチックな天使とかないわ。ということは薬品臭いここは実験施設か!?よくわからない点滴もされてるし!ああクソ、外したら痛い。やっぱ夢でも天国でもないね!

「やっぱりこれは逃げの一手あるのみだよね、幸い今は誰もいないし。−−それにしてもさっきから爆発音みたいなのが聞こえるが、寧ろ都合がイイネ!いいぞ、もっとやれ!」
窓を開けばそこはもう自由の世界…!






−−そうして彼が窓から飛び出した保健室には[栄養剤]と書かれた点滴が1つポツンと残されたのであった。







▽▽▽▽



我輩は脱走者である、名前はもうある。
生まれたところは覚えている。ただ薬臭い割りと清潔なところで目が覚めたことは記憶に新しい。
我輩はそこで始めて恐怖を感じた。点滴をされていたのだ。
しかしあれがいったい何の点滴だったかはとんと見当もつかぬ。





−−ああ、シャバの空気が上手い。無事抜け出せてよかった…それにしてもあそこは一体なんの施設だったんだろうか?今思えば研究所にしては派手だったし。それにモノレールを使わないと出れなかったんだけど無人なのに動いてた。滅茶苦茶金がかかってそうだったなぁ。まあ今時タクシーだって自動で開いて乗れるし驚かんけどね。

「ま、過ぎたことはいいさ。よく寝たお陰か体調がいいなぁ…しかし空腹はなんともし難い」
あの施設からはある程度離れたし飯でも食べ…に行く前にペイントボールで汚れたリュックを買い換えますかね。
持ったまま店に入ると目立つし取り敢えずリュックは適当なロッカーに預けて…ショッピングモール『レゾナンス』へと向かった。シャツと下着の変えもほしいし調度良さげだったのだ、だったのだが






「ちょっとそこの貴方!これを片付けておきなさい!」
めんどくさいのに絡まれたのである、この手の女の人は正直酔ったおっさんよりある意味危ないのだが…

「へへっ、了解です!貴女みたいな風靡方にはもっと相応しいバックがありますもんね!」
「ふんっ、わかってるじゃない」
変に口答えしない限り酔ったおっさんよりはかわしやすい、無茶な命令でもないし適当におだててつつ従ってお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ